SSブログ

健康管理は大事です [おすすめ]

週末は風邪気味でおとなしくしていました。

今年は「風邪をできるだけひかないように!」とおもっていたのに、早速ひいてしまったので「風邪で会社をできるだけ休まない」というスローガンに変更しました(笑)。

最近「はちみつしょうが」をお湯で溶いて飲んでいます。
年末に、近くの薬局でおためしってやつを飲んでみたら、はちみつが苦手な私でもすんなりのめたので。これのせいかはわかりませんが、風邪も、寒気やのどの痛みくらいでひどいことになりませんでした。写真をつけようと思ったんだけどめんどくさくなっちゃって~。

最近はのどのうがいも欠かしません。インフルエンザもはやっているみたいですしね。
日ごろの健康管理が重要!なんですね。特に年をとると(笑)。
母親の口癖ですが、「貧乏人は体が資本」。名言だ~。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

noric

お大事にして下さい。
by noric (2007-02-01 19:46) 

みさいる

私の周りでも、風邪やノロウイルスや「納豆を食べてダイエット」(←今頃?)などが流行っています。 職場で対面の席の人がマスク着用でゴホゴホしてる姿を眺めるにつけ、帰宅時のうがいと手洗いは欠かしません。

「体が資本」は真理です。 どうぞお大事に。
by みさいる (2007-02-03 03:42) 

ケムール人

風邪を治す薬は存在しないので自分の体力だけが頼りですからね。
あんまり罹りやすいようなら別な原因を疑ってみる必要もあるかも。化学物質過敏症とか症状の似ている病気はたくさんありますからねぇ。
by ケムール人 (2007-02-03 07:36) 

あきら

noricさん、みさいるさん、ケムール人さん、いつもこめんとありがとうございます。何とかのどの痛みもおさまったとおもったら、最近花粉が飛んでいるらしく、やたら顔が痒い!。一難去ってまた一難です~。
by あきら (2007-02-04 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。