SSブログ

IKEA突入! [面白い]

営業開始当初から気になっていたIKEAについに突入!
ザウスの跡地だった(でしたよね?)ので土地は広かったとはおもっていたんですが、やはりでかい。ショールームと販売スペースは2Fと1Fに限られてますが、結構へとへとになりました。

まず、お店に入ると2Fスペースにいくことになります(ここから商品をみることになる)。車できても同じです。ただ、ポイントはIKEA会員とならないと割引にならないものがたくさんあるということ。で、会員登録は1Fのエスカレータ脇にあるので、入る前に会員登録したほうがめんどくさくないですよ。
2Fはショールームスペースです。食器棚とか、AVラックとか商品別に陳列されているところと、部屋の一室をまるごとコーディネートするという感じのブースがたくさん並んでいます。ヴァリエーションも豊富で見ているとどれもこれもほしくなります。子供部屋関係なんて子供がむらがっちゃってて。自分も子供ならほしいなあというものが満載です。もし、このフロアでほしい物があったら、フロア各所に備え付けのメジャー、鉛筆、注文表を使って必要事項を記入、そして1Fに移動です。

1Fは食器などの比較的こまごましたものが並んでいます。値段もやすっつ!これも膨大な量なのですが、その奥に巨大な倉庫が(正直あんなにでかいとおもわなかった)!。つまり2Fで選んだ商品も自分でレジに運ぶわけですね。ねじの類まできっちりメモっておかないと!。
で、結局私の戦利品といえば・・・。

アロマローソク(めちゃやすかったです)。
ダンボールの書類収納箱(箱がきれいだったので)。
書類整理箱(このまま家においてあっても遜色なし!)
クッション二つ(羽毛なのにものすごく安かったので)

最初はベットを買いにいったのですが、結局フレームは気に入ったけどいろいろの面を考えて買いませんでした。ベットは早々買い替えができるものでもないし、いろいろ見てからきめようとおもったので。そういう選択肢も勉強できる場かもしれません。

このお店はインテリアの勉強とかでもいいし、リフレッシュしたいときでもいいかもしれないですね。開店30分前にお店に行くと、レストランのコーヒーが無料みたいです(正確にはちゃんと確認してくださいね)。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

ケムール人

北欧系インテリアは装飾性が少なくて好みです。関東以外にもできると良いのに。
コンランショップのようなところも良いけど、雑貨類は安いものにこそセンスが現れるような気がする。
by ケムール人 (2007-02-10 00:54) 

あきら

ケムール人さんコメントありがとうございます。
北欧系のインテリアはやはり素敵ですよね~。
by あきら (2007-02-11 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。