SSブログ

映画見てきました~ [おすすめ]

久々に友達にあったり、美術館に行ったり、
なにやら最近忙しいことになっています~。

しかもその間に映画もちょこちょこいっています。

「アメリ」の監督さんはご存知ですか?
ジュネ監督っていうんですが、彼の最新作、「ミックマック」を見てきました。

仕事もないしお金もない男が、ハイテクの兵器会社に復讐をする
っていう話だけをきいていたら、アクションみたいなんですけど。

主人公、いたって普通の男ですからね~。
それにエスプリのきいたパリが舞台だし。
仲間だって、みんなちょっとした特技があるぐらいで。

だから、大それたこと、なんてできませんが
復讐っていうより、いたずらをかますって感じかもしれません。

さて彼の復讐劇はいかに?

 

お次はこんなのも。

食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)

食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)

  • 作者: エリザベス ギルバート
  • 出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン
  • 発売日: 2010/08/10
  • メディア: 文庫

久々のジュリア・ロバーツ主演

ちょっと説明クドイみたいなところもあるし、結構長いんですよ。

でも見終わった後、海外旅行に行きたくなっちゃいました。
イタリア料理がめっちゃおいしそう

1年も海外ってちょっとあこがれますねえ。
バリも行ってみたいなあ。
ついでに彼氏との出会いもついてきたら最高ですね←まあめったにないだろうけど(笑)


十三人の刺客はすっごい混んでました。ちょっと評判ですよね。
これは予約していった方がよさそうだな。


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 3

みさいる

『食べて、祈って、恋をして』(←原題の直訳だけど、もう少し気の利いた邦題を付けられなかったのか?)は、「ジュリア・ロバーツがこの映画の撮影を機にヒンズー教に入信した」という芸能ニュースの印象が強いです。

主演女優がロケ地の国の宗教にハマるほどの、異国での素敵にエキサイティングな時間が描かれてたのでしょうね。 主人公と同世代の、日々の仕事にお疲れ気味な女史が観ると、かなりソソられることでしょう。
by みさいる (2010-09-27 02:42) 

とも!

アメリファンですよ。。。
by とも! (2010-10-05 03:42) 

あきら

>みさいるさん
やけにイタリア料理が美味しそうに見えますよ!

>ともさん
アメリ、なんだかまた見たくなっちゃいました!
by あきら (2010-10-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。