SSブログ

アカデミー賞は・・・ [おいしい]

駅でころびました。しこたますねを打ちました。

翌日はれてきたので、病院に行ったら骨には異常なしとのこと。
しかし、かなりなおおきさの青あざになり、シップ生活です。

皆さんも通勤には気をつけましょう。

さて、今年のアカデミー賞です。

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

インセプションの世界観とかきらいじゃないので、これがとってほしいなあと
思ってはいるんですけど・・・。


実際には「フェイスブック」と「英国王のスピーチ」の一騎打ちかなあと。

でも、「英国王のスピーチ」をみてしまったら、これしかないと。

久々に見る上質な映画でした4187161.gif

メインの3人の演技がそれはもうすばらしい。

脚本もよいし、エンディングのオーケストラとピアノの旋律が美しいこと。

英語がもっとわかれば、
「クイーンズイングリッシュの最たる英国王が吃音をなおすため、
オーストラリア人のスピーチセラピストにかかる」という面白さが
さらに堪能できたはずなんだけど・・・。残念。

見に行った映画館の平均年齢は、50歳よりうえかってかんじ。
もっと若い人にも見てもらいたい作品です。
見終わった後紅茶が飲みたくなります(←にわか英国びいき3827217.gif

 

 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

まるまる

お見舞いnice!です。
お大事になさって下さいませ。
by まるまる (2011-03-04 23:40) 

あきら

>まるまるさん
いつもコメントありがとうございます♪
by あきら (2011-03-06 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。