SSブログ

あきらは大丈夫ですよ!

ご無沙汰しておりました。

いろんなことがあったので、書き込みたいことはたくさんあった・・・。
というか、なにを書けばいいのか、わからなくなってしまって。

とりあえず、あきらは大丈夫ですよ!

このブログは、楽しいことしか載せない!と決めていたのですが。

あきらは都心に勤めています。
地震の日は、電車も動いていないことに加え、会社が帰宅困難者を受け入れることにしたので
そのお手伝いなどもしていました。

なんとか自宅に帰ったら、冷蔵庫も洗濯機も位置が動いているし、
AVラック(テレビやステレオが搭載されていてかなり重い)が、思ってもいない位置に。

でも、ありがたいことに食器が何枚か割れたくらいで、大きな被害はありませんでした。

その後、電車は間引きになるし、うちは停電になるし。スーパーから商品はなくなるし。
(東北の現地の人の方が大変だと思いますが)余震も続くし。

そんななかでも、ありがたかったのは近所に住んでいる友だちの存在です。
お互いの体験を共有することが、心の負担をかなり軽くするんですね。
本当にありがたかったです。

あきらの両親は福島の相馬出身で、今日までになんとか親戚の無事の確認はできました。

これから、自分にできることを考えながら、地震でたいへんなおもいをしている方々の
つらいことが少しでもなくなることを祈っています。


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

月夜

ご無事で何よりです。
ほんと体験を共有って大切なことだと思います。
少しでも早く多くの人が普通と呼ばれる生活に戻れるよう
祈ると共に協力していきたいです。
by 月夜 (2011-04-03 19:04) 

ケムール人

とりあえず親戚も無事でよかったですね。
あきらさんの会社も大変なのではと推測しますが、まずは自身が健康でないと何も出来ないということで。
西日本も大地震確実といわれてるのでみんな戦々恐々です。
by ケムール人 (2011-04-03 19:18) 

みさいる

あきらさんがご無事で、本当によかったです。


↑の最後の文を読んで、ブルーハーツの『街』という曲の歌詞を思い出しました。


そのときぼくたちは なにができるだろう
右手と左手で なにができるだろう

命のあるかぎり 忘れてはいけない
いましかぼくにしか できないことがある
by みさいる (2011-04-04 01:02) 

ゆきねこ

お久しぶりです。
ご無事でなによりです。
東京もまだしばらくざわざわと大変なことと思います。
こんなとき近所の友達って本当に心強いです!
北関東から東北はまだ余震が続いていますし、
ぐれぐれもお気をつけください。
by ゆきねこ (2011-04-07 00:02) 

まるまる

ご心配が沢山あったんですね。
楽しい話題をいつも拝見して楽しませて戴いておりましたが、ご無理なさらずに・・・。
どうぞ、くれぐれもご自愛下さいませ。
内々心、私も不安が無いわけではないですが、ごく身近な友人とはそんな話をして放出している時もあります。
by まるまる (2011-04-07 20:37) 

あきら

>月夜さん
書き込みいつもありがとうございます。共有って大切ですよね。

>ケムール仁さん
確かに健康でいることは大切ですよね。

>みさいるさん
お互いなにができるか考えましょう。

>ゆきねこさん
いつも書き込みどうもありがとうございます。

>まるまるさん
友人との会話、大切ですよね。
by あきら (2011-04-10 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。