SSブログ

ゴヤ展にいってきました。 [おすすめ]

週末は皆既月食綺麗でしたね。
都会でもみれるなんて感激でした。

週末は上野でゴヤ展にいってきました。
なんと、40年ぶりに「着衣のマハ」がきてるんで、これは見逃せません!

最近、ゴヤという画家が好きになりまして、にわかファン。
「着衣のマハ」は、思ったより大きい(モデルの実物大くらい)です。

そばによってみちゃうと、割と雑な筆のタッチなんですが、
引いてみると、それは見事に服の光沢感とかになってるんです。

やっぱりすごいよなあ。
素描とかも結構なボリュームです。

やっぱり、スペインにいってみたいなあ。
そして美術館三昧の旅なんていいなあ。うふふ(←妄想中)3368078.gif

 

そして、引っかかってはいけない、みゅーじあむショップでまたはまってしまい。
色々買っちゃいました。だって大好きな画家の本が一杯なんだもん!

ベラスケスでしょ、ブリューゲルでしょ、テッツアーノにファンエイク。

西洋絵画の巨匠 ファン・エイク

西洋絵画の巨匠 ファン・エイク

  • 作者: 元木 幸一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 大型本

あ、いかん。結局4冊も買ってしまった・・・3518733.gif

まあいいか、美術史の参考書ってことで。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。