SSブログ

久しぶりの旅行(その2) [おいしい]

翌日からバスに乗って会津若松に向かいました。

まずは有名な飯盛山にむかわねば。
駅前で専用フリー乗車券をゲット!。500円で一日市内をみてまわれます。
これは絶対手に入れてくださいね。

最初は飯盛山に向かってバスをおりて、サザエ堂に向かいました。

 aizu_21.jpg
これだとわかりづらいですけど、国の重要文化財なんですよ!

上り口からはいって、頂上から出口にくるまで、一筆書きなんです。

友だちは怖がってましたが、木造建築で、どこも痛んでないし、あの地震でも
大丈夫だったんだからってかんじでした・・・。
aizu_24.jpg
でも、これを江戸時代に作ったっていうインパクトはありますよ!

入るのにお金はかかりますが、一度ははいってみてくださいね。

aizu_28.jpg

飯盛山の、白虎隊のお墓にも手をあわせましょう。

そこから武家屋敷のとなりの鶴井筒にいきました。
aizu_33.jpg
なかはものすごく立派です。日本画もすごくいいですよ。
そしてなぜかネパール博物館併設。時間があったら見ましょう。

雰囲気もいいし、落ち着いて食べれるのでここはおすすめです。aizu_35.jpg
結局おそば食べたんですけど、すごく安かったですよ3827217.gif

実はいったときに桜祭りもやっていたんですが、残念ながら桜はさいてませんでした。
でも鶴ヶ城でイベントやってまして。こんなのはじめて見ました。
aizu_51.jpg
竹ってしなるから、上って結構揺れるんですね。まじで感動しました。

あと、友だちが教えてくれた酒蔵へ。
連れて行ってもらって気づきましたが、最近私が大好きなお酒を作っている
酒蔵だったんです。
aizu_55.jpg
結局、お気に入りの写楽の大吟醸をゲットしました。

楽しい会津も今回はここまで。
aizu_62.jpg

来年の大河ドラマは、会津出身の八重さんが主人公の「八重の桜」
ますます盛り上がりそうな会津に是非足を運んでみてくださいね3368078.gif

aizu_65.jpg
この電車も味があってよかったなあ。SLや、コタツ列車も走ってます。
次に行くときはよく調べてから行こうっと3381268.gif


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

Morimo

おお、私もここ行きました~
by Morimo (2012-04-30 16:07) 

あきら

>Morimoさん
そうでしたか。見所もたくさんあっていいところですよね!。
by あきら (2012-05-06 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。