韓国旅行(その4) [おいしい]

朝早い便(9:00発)なので、早朝宿を出発。
タクシーでソウル駅に向かい、そこから電車でインチョンに向かいます。

インチョンの駅は朝からかなりの人が。
鉄道から直結なのですごく便利です。

しかし、仁川国際空港は朝から大混雑!。成田よりも人が多い気が・・・。
これで朝の7時前ですよ!。

チェックインした後、朝ごはんを食べに行きました。
お食事どころはたくさんあって、早朝からあいてます。
最後まで食事にこだわります。あわびのお粥です。
早朝便でおかゆはありがたいです。でもやっぱりあわびは高いらしく・・・。
もっと、あわびを入れてくれ・・・(笑)。

早朝便なので朝ごはんも出ましたよ!。
今回は席も空いていたらしく、ワンランクアップグレードしてもらい快適でした!。
アシアナはパンが美味しいなあ。あとコチュジャンのチューブ付きっていうのがグッド!。

さて、今回買ってきたもののなかで、お土産にお薦めなものを。
ミョンドン聖堂のすぐちかくにもある、お饅頭屋さんの一口饅頭です。

ふたを開けるとこんな感じ。
これがですねえ。甘いもの苦手な私にもちょっとツボ・・・。

中身はこんな感じ。
本当に一口ですが、胡桃とかもはいっていて、素材の味が美味しいです。

このお店、とっても親切で、買いに行くと、
買わない人にもできたてのお饅頭を味見さ
せてくれます。
この出来立て饅頭が本当に美味しいです。また韓国に行ったらお土産に買おうっと!。

あとはこれかな・・・。
いわずと知れたキムチラーメンと、女子のお土産には最適!。桃の形のハンドクリームです。

韓国といえば辛ラーメンですけど、私はこっちのキムチラーメンの方が好き!。
スーパーで特売になっていたので思わず買っちゃいました。

桃のハンドクリームは、お店で試してみたのですが、ほのかに桃の香りが・・・。

韓国旅行中、胃腸の調子がいつもよりいい感じが・・・。
あたりまえですよね。朝昼晩、キムチはすごい種類食べました。
やっぱり醗酵食って体にいいんだなあ。と実感。

韓国は十数年ぶりに行きましたが、街もずいぶん変わっていました。
今回初めてタクシーにもずいぶん乗りましたが、運転がなんというか・・・大阪?。

そんな感じ。黄色は進め!って感じで(笑)。
全員がそういうわけでもないですよ!。
チムジルパンからの帰りの運転手さんは私好みに運転で、ちょっと楽しくなっちゃいました。

一度、乗ってみたかった模範タクシーにも乗りましたが、こちらは
本当に丁寧な運転と、日本語もばっちりで、安心できました。

日本語でOKのところも増えている感じが・・・。それだけ観光客が増えているんですね。

でも、やっぱり奥が深いなあ。食べていない料理もいっぱいあるし。

食とか歴史とか色々また勉強したいし、旅行もしたいなあと思うあきらでした。