SSブログ

相変わらず韓国・・・ [おいしい]

ゆるゆると習っている韓国料理も、なんだかんだで2年くらいいっているのかなあ。

韓国お料理.jpg
いかは、具がてんこ盛りはいっています。

茶碗蒸し.jpg
こっちは、日本で言う茶碗蒸しですね。
でも、お出汁じゃなくて、あみの塩辛の汁で味付けしてあるのでおもしろい味です。

お料理教室、メンバーがだいぶ入れ替わっちゃって、私が最古参5470283.gif

ついつい、みんなが手を出したがらない作業に首突っ込んじゃって(笑)。
前は仕切ってくれるお姉さまがいたので、やらなくてすんでたのですけど。

 

このブログで韓国ドラマは語るのを自粛していたのですが、これだけは!。

シークレット・ガーデンOST(DVD付)

シークレット・ガーデンOST(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: CD

最近、NHKがやけに力を入れてやっている「シークレット・ガーデン」

無論ドラマの方もめちゃくちゃおもしろいのですが、韓流ドラマのサントラって
出来がいいのが多い。とくにこれはぴか一3368078.gif

美しいメロディ、繊細なピアノ、主演のヒョンビンの「その男」という歌なんて、
あまりにスウィートで、聞いていると腰砕けます(←いいすぎ?)。

日本のサントラって、大好きなロンバケと恋のチカラしかもってないのに
韓流ドラマのサントラって、結構買っちゃってるよなあ。。。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やったあ!おとなの絵本? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。