SSブログ

ベルリン国立美術館展にいってきました [おすすめ]

しばらくでした。週末だレットしていることが多くて3887653.gif

久しぶりに美術館にいってきました。

話題なので、混んでいるかなあと思いましたが、私が行った日は外まで
並んでませんでした。

でも、中は混んでましたよ。案の定。

今回の目玉。初来日のフェルメールの「真珠の首飾りの少女」
なんて、上野のパンダ並み。

途中立ち止まらないように、頻繁にアナウンスが入ります。

でも、フェルメールってサイズが大きくないから、やはり近寄って見たいですよね。
日本初来日だし!。

だからやっぱり混んじゃう。

ミケランジェロの素描や、母子像など見所もたくさんあります。

是非見に行ってくださいね。

今年の夏以降は、エジプト展もあるし、メトロポリタン美術館展や、
リヒテンシュタインの所蔵展、私一押しの、レーピン展(なんと日本初の本格回顧展!)など
これはおさえないと、という展覧会が目白押しです。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おとなの絵本?久しぶりに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。