SSブログ

あいかわらす韓国♪ [おいしい]

急に冷え込んできましたね。

最近おなかの調子がいまいち3887642.gif。夏の疲れがまだとれないのかなあ。

おりょうり4.jpg

相変わらずお良に教室に行っています。

サーモンで巻いてあるものは、甘酢につけただいこんできゅうりなどを巻きこみます。

これはさっぱりしているし、それほど手間もかからないので、お客さんが来たときの
つまみにもいいかも。

奥にあるのはきゅうりのナムルです。さっぱりしていて美味しいです。

手前にある煮物は、よく韓国料理で使う鱈の干したものから、だしをとります。

これが、すごくいいだしがでていて・・・。

他の材料はじゃがいもや鶏肉、にんじん、たまねぎなど、ごく普通のものなんですが。

これは家でもチャレンジしてみようっと!4187161.gif

 


タグ:韓国料理
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

Morimo

ナムル!好きです。
by Morimo (2012-10-15 00:09) 

あきら

>Morimoさん
コメントありがとうございます。
ナムルってすごく色々種類があるっていうか、なんでもナムルになっちゃうって言うか、結構奥深いです。
by あきら (2012-10-16 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。