SSブログ

スペインに行ってきました(その5) [おすすめ]

今日は移動日ですが・・・。
その前にサンタ・カテリーナ市場に行ってきました。

地下鉄から歩いている道も結構楽しい。
DSCN1807.jpg

地元の人が普通に暮らしているんですよね。
DSCN1812.jpg

市場の近所にはこんなおもしろいオブジェ。
DSCN1816.jpg
トカゲが好きなのかな・・・。


さて、市場です。
DSCN1813.jpg

そんなに大きい市場じゃないですが、地元民密着って感じです。
DSCN1814.jpg

なぜここにきたかというと、「オリスオリーバ」というオリーブオイル専門店に行きたかったから。
ガイドブックにのっていたので行ったのですが、案の定、日本人女子を発見!。

ここのお店、本当にいろんな種類があってお薦めです。

私たちはいろんな味が付いているオリーブオイルの小瓶(お土産にも使えそうな感じ)
などを買いました。味見もさせてくれるし、包装もとっても丁寧にしてくれるお店です。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

市場の美味しそうなパン屋で、チーズ入りクロワッサンや、ベリーを購入して
ホテルに戻り、荷物を引き取ってJRのサンツ駅へ!。
DSCN1817.jpg


なんとか読めたぞ掲示板・・・。12時発のマドリッド行きに乗ります。
DSCN1821.jpg

結構混んでましたよ。お祭りの後だったからかなあ。満席状態。
DSCN1824.jpg

車内はとっても快適でした。
市場で買ったパンもベリーもすごく美味しかった3827217.gif

外は耕作地もありますが、荒野が多いです。見たこともない風景。
DSCN1834.jpg

こういうの風景が見たかったから感動。DSCN1836.jpg


さて、マドリッド駅に到着。とまっているレンフェも汚れてます。お疲れです。
DSCN1837.jpg

マドリッド駅はまた雰囲気が違います。
DSCN1841.jpg

宿はとってもいい場所なのですがその話はまた後で。
荷物を置いて、有名なバルに向かいます。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

宿から数分で有名な「マヨール広場」へ・・・。
DSCN1845.jpg

いつも人が一杯です。よくテレビに出てくる広場がここかあ。
DSCN1846.jpg
壁の装飾もすごいです。細かいなあ。


近くのサンミゲル市場へ。
DSCN1849.jpg

ここは、市場とはいえ、フードコートみたいに飲み歩きもできるシステムらしく。
すごい混雑で、飲み食いは断念しました。でも雰囲気はおもしろいかも。
DSCN1850.jpg



結局、市場のそばのバルに入りました。どれも結構美味しい。海老がおすすめらしい。
DSCN1856.jpg
酒のつまみって感じですけどね。飲めといわれたら2時間でも(笑)。
このバルのすぐ近くに、コンビニっぽいのもあってとってもよかった。

って、飲んで帰っても、こんなに明るいし。これで多分夜の7時はとっくにすぎてます。DSCN1864.jpg


人もさらに出ていて混雑してます。
DSCN1867.jpg

パフォーマーも一杯いてちょっと楽しい。この人たちはちょっと変わってておもしろかった。
DSCN1869.jpg
ちゃんと人間が演じてますからね!

コンビニみたいなスーパーで買った赤ワインが、ものすごく美味しくて感動したあきらでした3342095.gif
DSCN1871.jpg
明日からマドリッド楽しみますよ!3368078.gif


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 1

オーデマピゲスーパーコピー

数年来、オーデマピゲコピーは無数な傑作を造り出して、1882年の初めて世間に現れる大の複雑な機能の懐中時計のようです、近頃出すjules audemarsシリーズと皇室のゴムの木のシリーズに比べてまで(へ)。スーパーコピーオーデマピゲは年ごとに代々伝わって表を作成する技巧は伝承し続けて、終始一貫しています。今日哈秀が流行して小さくみんなと一緒に愛皇室のゴムの木のシリーズの大型の複雑な機能オーデマピゲコピーを分かち合うことを編みます。
by オーデマピゲスーパーコピー (2014-04-09 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。