SSブログ

スペインに行ってきました(その6) [面白い]

ごほんごほん。
気候の違いというより、ホテルのエアコン?でおもいっきり風邪引いちゃいました3518733.gif
やっぱり疲れてたのかな。でもスケジュールどおりがんばります!。


マドリッドでの宿はベスト・ウェスタン・オテル・アロッサ
街中です。で、入り口がものすごく小さいのでちょっとびっくり。

受付が小さいのはさておき、エレベータもびっくりデス。
2機のうちの一機が、すっごく小さいし、台形なんです。こんなアナウンスつき。
ぶれちゃっててすみません。
DSCN1958.jpg

ええ、足元もちゃんと取りましたよ!。
DSCN1959.jpg
私と一緒のお姉さまの足です。狭すぎです。
一度、恰幅のいいおじさんと一緒になりましたが、三人で満杯です。
ありえないですよね。


ここのホテル、普段は受付におじさん二人組みでしたが、
平日は日本人女性がいて、とっても助かりました。


朝ごはんはこんな感じ。
DSCN1874.jpg
あいかわらずのハムと卵は美味しかったですが、日本人が多く泊まるせいか、味噌スープが。
ちゃんと豆腐とわかめも入っていたので、毎回食させていただきました。


今日はすっごく楽しみにしていたプラド美術館へ。
歩いていく道も結構楽しい・・・。朝いちは以外に人がほとんど歩いていないです。
しかも、結構涼しい。
DSCN1876.jpg

街のいたるところにこんな建物がいっぱいです。
DSCN1877.jpg


プラド美術館にはゆっくり歩いて15分ぐらいで到着。
ああ!ゴヤの肖像がありますよ!。
DSCN1878.jpg

よおくみると、足元に、裸体のマハが・・・。
DSCN1879.jpg

裏に回ると、ゴヤの黒い家のシリーズやいろいろが・・・。
DSCN1881.jpg
見逃しがちなのでぜひ見てくださいね。

我々は開館20分前ぐらいに着いたのですが、かなり混雑していました。
ならんでいる人たちの言語を聞いているだけで楽しかったですよ(本当に多国籍で)。

並んだかいがあり、かなり早く入場。
最近日本語の音声ガイドができたそうで、早速レンタル。ありがたや。


いやあ、本当にすごいです。ここの収蔵品。
有名なのがありすぎ!。そしてすごく大きい!。

私はゴヤの黒い家シリーズが見たかったので大満足でした。
美術館にビュッフェもあるので、食事を取りながら長時間美術館で楽しみました。
こういうのができるのも外国ならでは!ですね。

DSCN1887.jpg

入り口はこんな感じでした。
DSCN1889.jpg

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

また歩いて帰って、ホテルでちょっと休憩してから、市場のすぐ近くにある
メゾン・デル・チャンピニョンへ。結局前日に行ったバルの隣なんですけどね(笑)。

写真を撮るのをすっかり忘れましたが、マッシュルームが有名みたいで。
ガーリックがきいていて、酒のつまみに最適でした!。

帰りがまた相変わらずの混雑で・・・。この明るさが時間間隔を狂わせますが。
DSCN1898.jpg

結局、今日もレストランに行く体力もなく・・・。
部屋でビール飲んで終わっちゃった(笑)。明日も美術館めぐりだ!。ゴホゴホ3827217.gif


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 2

(。・_・。)2k

スペインで味噌スープが飲めるんですね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-11-02 23:12) 

あきら


>by (。・_・。)2k さん
私もまさか、スペインで味噌スープとはおもいませんでした。さすがにご飯はありませんでしたが・・・。よほど日本人観光客からリクエストでもあったんでしょうか。
by あきら (2013-11-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。