SSブログ

スペインに行ってきました(その8) [おすすめ]

更新が遅れて申し訳ありません。平にお許しを。

さてさて、美術館を出てのんびりしていたら、街中がなにやら怪しい感じ。
な、なんと自転車競技の最終日だったらしいのです。

またお祭りに巻き込まれた私たち。
でも、おかげで、ビアテイストのお酒が試飲できたり(オレンジ味で美味しかった)。
DSCN1941.jpg


イケメンの警察官が見れたり3368078.gif
DSCN1954.jpg

王宮ちかくから市庁舎のあたりまで、主要な場所がすべて閉鎖されていました。
ちなみにこれが市庁舎。立派ですよねえ。
DSCN1952.jpg

自転車競技の前に、協賛のスポンサーが車でグッズを沿道の人に配ってました。
欲しかったけどとてもじゃないけど人がすごくてゲットできず。


日々の美術館めぐりで部屋に帰って疲れて寝ちゃいました3887642.gif
結局レースの結果見てないし(笑)。



今日の夜ご飯は明日が朝早いので、ホテル近くのデパチカで購入。
前日はこんなつまみも外で食べれたんですが・・・。
DSCN1856.jpg

なんてったって、翌日はホテル5:30発。外で食べるのは無理でした。

デパチカで買ったワインは今日も美味しかった・・・。今夜もリオハです。
DSCN1960.jpg

*---- *---- *---- *---- *---- *---- *---- *---- *----


翌日は、一応朝食をボックスでお渡ししますといわれていたのですが・・・。
意外ときちんと作ってくれてました。早朝なのに感謝。このホテルまた泊まろう。

6時過ぎには空港に到着。ってすごい混んでるよ!。
DSCN1966.jpg

フランクフルト行きは今回は時間通り!。
DSCN1967.jpg


飛行機をまっていたら、遅い日の出が見れました。
DSCN1968.jpg

すごくきれいでした。
DSCN1972.jpg


お弁当食べたのに、フランクフルト行きの飛行機でもまた食べちゃった。
DSCN1975.jpg
なにやらおおしいです。お芋と卵。オレンジジュースも相変わらずうまい!。


フランクフルトはものすごい大雨でした。でもちゃんと飛行機が飛んで一安心。
DSCN1977.jpg


そして、また機内で食べる(ずっと食べてるな・・・)。それにお酒も飲んでるし3342095.gif
なぜかおそばがでる。他のメニューが洋風なのに。ルフトハンザおもしろいぞ。
DSCN1978.jpg


で、がっつりまた食べる(飲む)。
DSCN1984.jpg


帰りは定刻に成田に着きました。しかし本当に最後の日は食べてばかりだな(笑)。


お土産で買ったオリス・オリーバのオリーブオイルセットは配るお土産によろこばれました。
(この中にいろんなオリーブオイルが10本入ってる)
DSCN1990.jpg


このカモミール茶も好評。もっと買ってくればよかったな。
DSCN1989.jpg


チョコレートやサフランも購入。ナッツ類も意外と美味しかったです。
DSCN1993.jpg


*---- *---- *---- *---- *---- *---- *---- *---- *----

子供の頃から憧れの建築や美術品が見れて大満足のたびでした3368078.gif

今回旅行にもって行って重宝したものをご参考までに・・・。

・針金ハンガー、小物干し、S字フック
 特にハンガーは重宝。あちらのハンガーは洋服ダンスの中でしか使えません。
 洗濯したいならこの3点セットは必須。

・スリッパ
 ヨーロッパの宿泊先にはまず室内履きはないです。

・紙皿、ナイフ、ワインオープナー、割り箸
 ホテルでの飲み食いにはこれが必須。果物は八百屋さんで買ってお部屋でも食べれますしね。

・お買い物袋
 レジ袋がまず有料のところもあるので、エコバックは小さめなものがあると助かります。


少しでもスペインの魅力がお伝えできていたらうれしいです。
また行きたいなスペイン。すっかりはまったぞリオハワイン(←こればっかり)3827217.gif


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。