SSブログ

旧古河庭園に行ってきました [おすすめ]

またまた、更新が遅れてしまいました。

久々に旧古河庭園に行ってきました。
今の季節はバラがきれいなはず・・・。ってことで朝いちを狙っていきました。

いやあ、いい天気できもちがいいなあ3381268.gif
DSC_2126.jpg
行った日は、この洋館で結婚式も予定されていたようで。いやあ、うらやましい3368078.gif


あまり大きなバラ園ではありませんが、たくさんの種類のバラが咲いていました。
DSC_2128.jpg

 

これはスブニールドアンネフランクというそうです。可憐でかわいい。
DSC_2201.jpg

 

これはムーンシャドウ。香りの大賞をとったそうで、すごくいい香り。
DSC_2136.jpg

 

これは琴音。古風な名前ですね。
DSC_2233.jpg

 

これはピンクビーズ。これも良い香り。
DSC_2226.jpg

 

これはピース。平和を祈念してつけられた名前だそうです。
DSC_2244.jpg

 

これはユキサン。日本人の名前が付けられています。
DSC_2251.jpg

 

やっぱり真紅のバラはインパクトあるなあ。
DSC_2154.jpg


季節によって、見頃のバラも変わってくるので、また行きたいなと思います。
特に朝一にいくと、次々に咲いてくるのですごく見ごたえがあります。

それに、都営ということもあって、入館料が安いのも魅力。

ただ、特にバラの季節は三脚等の使用はできませんのでご注意くださいね3827217.gif


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。