SSブログ

韓国旅行にいってきました(その1) [おすすめ]

3月になって。仕事も忙しい時期に差し掛かってきたのですが・・・。

また韓国に行ってきました。当分やめられそうもありませんpandaani53.gif

今回も、HISの新春初売りで、安いツアーをゲット。
でも、往復の飛行機と宿をグレードアップしているので、金額はちょっとあがりますが
せっかくのツアー楽しまないとです。



今回は土曜日出発の二泊三日で、朝もそんなに早くなく。
初めての大韓航空でのフライトとなりました。
DSCN0007.jpg

機内食がどんなかなあと思ったんですが、ちょっとびっくりのメニュー。
DSCN0010.jpg
ご飯にパンがついてました。
飲むゼリーはもしかしてデザートだったのかなあ。

いつもの通りあっという間のフライトで、今回も金浦に到着。
ホテルもここ数回泊まっているスカイパークセントラル明洞です。
ここは、明洞でもちょっと端っこにあるのもいいですし、
地下鉄の駅も近く、コンビニや両替屋など、本当に便利なうえに、ソウル駅往復の無料バスが魅力。
フロントの人がほとんど日本語OKで、とても丁寧で親切なのもうれしいです。

 

そして前回と同じく、プリンセスフロアになっちゃいました。
女子向けにエレベータホールにもマニキュアとかあったりして。
さすがに我々の年齢で女子向けっていうのも笑えちゃいますが。

お部屋はピンクでこんな感じ。
DSCN0014.jpg

いろいろ既に女子じゃないので友達と一緒にわらいましたが、
まあ、たまにはこういうのもいいかなと(笑)pandaani179.gif

今回、到着が遅かったので、明洞のホテルそばの焼肉屋で簡単なご飯食べました。
「王妃家」っていうチェーン店ですが、肉も焼いてくれるしおいしかったのですが
海鮮チジミが絶品でした。ホテルから徒歩1分のお店で見逃していたのがもったいない。
そして、写真撮るの忘れて食べまくりました。

本日のビールはこちら。
DSCN0015.jpg
キリンビールに似たちょっと苦めのびーるですpandaani23.gif

明日の朝は、定番の大好きなソルロンタンのお店に行きます♪。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。