SSブログ

韓国旅行に行ってきました(その3) [おすすめ]

仕事が忙しく、すっかりご無沙汰です。

さて、仁寺洞から、地下鉄でソウル駅へ。
お土産物と化粧品を買うためです。
ソウル駅わきのロッテマートが充実の品ぞろえと、レジ脇のカウンタで
免税の手続きができるので、便利で必ず行きます。

ですが、いってみたら大ショック

日曜日なのにあいてない・・・3518733.gif
日本のつもりで行ったのが間違いだった。
で、ソウル駅から2駅の龍山駅にもでっかいのがあったはず。
と思っていったらそこも休館日でした。

日本人がやっちゃうパターンですね。

明洞のスーパーやロッテ百貨店も行ったのですが、
庶民的なん商品の品ぞろえはやっぱりソウルマートがいいかな。

 

買い物は月曜日朝まとめてやることにして、明洞でウィンドウショッピング。
あいかわらず日曜の夜も大混雑。
DSCN0056.jpg

 

夜ごはんはいつもの明洞餃子にいったのですが、すっかりおなじみなので
写真を撮り忘れました。前回の写真を掲載。
myonndongyoza.jpg

日本でいうとうどんにちかいのですが、肉が入ったワンタンがのっているし
味付けもニンニクが入っていて絶妙においしい麺です。ここもぜったい外せないお店です。

 

今夜のビールpandaani23.gif

DSCN0058.jpg

Cass Freshは爽やかな味わい。
dはスーパードライな感じです(でも軽め)。

 


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。