SSブログ

韓国旅行に行ってきました(その4) [おいしい]

更新遅れてしまいましたpandaani23.gif

昔より確実に体力がなくなっていて、思うようにできない自分が情けない。
これが年を取るってことなんですよね。たぶん(爆)。

さて、ソウル3日目。
今回ホテルのすぐそばにあって、今まで行ったことがないお店で朝ご飯を。
河東館」というコムタンのお店。
ここ、いつも夕方通ると既に店じまいしていて、いつやっているんだろうと思っていたんですが
なんと、朝7時から営業で、スープがなくなると店じまいという有名店だったらしい。

で、朝一にいってきました。コムタンてこんな感じ。
DSCN0060.jpg
牛肉を煮込んだスープでソルロンタンより、さらに透明なスープであっさり味です。
これなら朝食べても、大丈夫。

朝一のお店はすいていましたが、お客さんは中国人のグループと、黒塗りの運転手付きの車で乗り付けてきた
いかにもエグゼクティブな紳士とそのお母様という、面白い客層でした。

あっさり味で、ここが人気も納得。

 

さて、前日のリカバリでソウル駅へ地下鉄で向かいます。
なんていっても、化粧品とお土産系を一気に買うつもり・・・。
ソウル駅の朝はこんな感じ。正面がロッテマートです。
DSCN0063.jpg

10時開店の前に行ったら、数十人の開店待ちの人が・・・。
ほとんど日本人でした。寒い中、律儀に待ってるんだよな、日本人。

で、1時間ですべての買い物と免税手続きまでばっちり!。
なんだか、韓国の旅もだいぶ慣れてきたのかも。

急いで宿に帰って、荷物をパッケージ。
フロントに預けて改めておでかけです。

 

ソウルタワーはちょうどよい散歩って感じ。
DSCN0066.jpg


青瓦台もよく見えました。
DSCN0065.jpg


ここから見える、ソウルの人たちの生活の息吹を感じるのが結構好き。
DSCN0082.jpg

こんなキャラクタもお出迎えしてくれます。
DSCN0089.jpg

 

帰りは道すがら南大門市場に行きました。
相変わらず普通に歩いていても「偽物あるよ」って日本語で声をかけられるのは変わりません。
何で日本人ってわかるのかな。
DSCN0091.jpg

 

時間もあるのでホテルそばのカフェでお茶。ここも地元民しかいないお店ですが
パンとかおいしくて結構お気に入り。ああ、もう帰るのかあ。

 

金浦はシンプルな空港なので、 ぶらぶら見るお店があまり多くありません。
DSCN0093.jpg

でもソウルから近いのは魅力です。

帰りも大韓航空でしたが、初めて食べる、豆腐・・・。
DSCN0097.jpg
しかも、ついているたれが甘辛くて、少し酸っぱい・・・。

なかなか食べたことがない味でした。

初めての飛行機会社だとなかなかインパクトのある体験ができますねpandaani61.gif

ソウル行きを考えている方もいると思いますが、今回私が言った範囲では
普通に観光地で行動している限りは不愉快な思いをしたりすることは全くないと思いますよ。

今年は年内にまた行こうかなと思っているあきらでしたpandaani53.gif


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。