SSブログ

歌舞伎に行ってきました [おすすめ]

連休中いかがお過ごしですか?。

私は不義理にしていた友達にとまってもらったり、いろいろ普段できないことをやってます。

土曜日は歌舞伎座夜の部に行ってきました。
いやあ、今回の夜の部は長かった・・・。吉右衛門さん素敵。

今回は歌舞伎座ギャラリーにもいきました。

20150922101142.jpg

小道具がいろいろ置いてあって、触れて楽しむことができます。

太鼓たたいてみたり、鐘をならしたり、波の音をだしてみたり。
馬に乗れるところは大人気でした。大人も楽しめる内容です。

定時にスクリーンでは染五郎が歌舞伎座の裏を取材したものが放映されます。
これもなかなか見ごたえがありますよ。

帰りにこれを買っちゃいました。
DSC_0056.jpg

限定という言葉に弱い・・・。

これにはポスターがついていて、どれがはいっているかわからないという
ファン心をくすぐる内容です。抹茶プリンもおいしかったです。


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。