SSブログ

遅い夏休み(その1) [面白い]

今年はいろいろあって夏休みがなかなかとれず。

とれるぎりぎりのタイミングで、久々の旅行に行ってきました3827217.gif
これから話題になりそうな伊勢志摩です。

久々の新幹線に乗って、名古屋経由で近鉄で賢島に一気に向かいます。
途中駅が、ちょっと気になったんです。
DSCN2935.jpg

一文字の駅ってこういう表記なんだ。それと隣駅が「あこぎ」。こんな名前の駅もあるんですね。

さてさて、名古屋から2時間弱で、賢島へ到着。
行きの近鉄名古屋駅では写真が撮れず、折り返しの特急の姿。
DSC_2473.jpg


簡単に駅前でランチを取りました。
お店が少ないので、お魚を食べたかったら予約したほうが良いかもです。


食べた後、賢島パルケエスパーニャクルーズに乗りました。
DSC_2477.jpg

逆光で私の腕ではここまで・・・(笑)。
思ったより、大きな船でした。そして平日なのに混んでました。

DSC_2483.jpg

この辺りは英虞湾なので、ものすごく穏やかな海です。
いろいろな半島が入り組んで、とてもきれいな風景です。

DSC_2486.jpg

季節もちょうどよかったです。すごく気持ちよかった。


さて、駅に戻って送迎バスでホテルへ。
この辺りはほとんど駅から遠いところにホテルがあります。

今宵のお泊りは「ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩」
かなり大きなホテルで、対応ぶりもすごく親切です。
お部屋もリッチに和洋室。
DSCN2938.jpg

まだ早いので散歩コースを散策。いろいろなコースがあります。
きれいな英虞湾の風景が楽しめます。
DSC_2492.jpg

散歩コースを歩いていると海岸にも行けます。
DSC_2503.jpg

とにかく水がきれいで、とても良い景色。
DSC_2504.jpg

思わず水に足をつけたくなっちゃいました。
DSC_2505.jpg

海岸そばに、シャワー室やトイレも完備されていますし、
内海なので、すごく波も穏やかで、ファミリーで行くのにちょうどいいかも。


宿に戻ったら、リゾートらしくプールで泳いだり温泉でゆっくりしたり。
とにかく設備は充実しています。
夕食はバイキングで。
DSCN2940.jpg

少なく見えるかもしれませんが、お刺身は新鮮ですし、お寿司は握りたて、
ステーキは目の前で焼いてくれています。

DSCN2941.jpg
とにかく、海産物系がみんなおいしいです。
いろいろ食べたかったんですが、とても無理(笑)。

食後は天文館へ。
その日がスーパームーンということも知らずに予約した私たち。

このホテルは立派な望遠鏡がありまして、月の様子を見せてもらいました。
ただ、本当に明るすぎて長時間はみることができませんでしたが。

あんなにくっきりクレータとか見れて、良い経験でした。
こんなことなら三脚持っていけばよかった。
DSCN2943.jpg

スーパームーンの時は周りの星がかすんでしまうそうですが、
それでも都会で見るよりは数段星が見れて、心が洗われました。
すごく良い経験でした。


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。