SSブログ

遅い夏休み(その4) [おすすめ]

さてさて、楽しみな朝ごはん。

磯めしと伊勢海老のお味噌汁。贅沢だ3368078.gif

DSCN2978.jpg

この磯めしは貝やひじきがたっぷりですごくおいしかったです。

DSCN2982.jpg

このお宿アットホームで気に入りました。また泊まりたいな。

 

 

さて、今日は伊勢神宮へお参りです。参拝日和。
DSC_2656.jpg


平日なのにすごく混んでいました。
DSC_2692.jpg


御手洗場も清らかでいつきても癒されます。
DSC_2662.jpg

マイナスイオンがたっぷりって感じ。
DSC_2666.jpg

DSC_2661.jpg

 

参拝客は本当に多くて。いつもにぎわってますね。
DSC_2669.jpg

DSC_2673.jpg


本当に、ここはすごく澄んだ空気で、気持ちまで落ち着きます。

 

さて、お参りの後はおはらい町を散策。
DSC_2698.jpg


風情ある街並みで歩いていても楽しいです3381268.gif
DSC_2701.jpg

 

赤福も健在。
DSC_2702.jpg

 

おはらい横丁はお土産を探すのに最適。楽しいお店がいっぱいです。
お醤油屋さんがやっているお店で焼きそば食べました。麺がもっちりしていてすごくおいしかったです。
アイスクリームなんかもありましたよ。
DSCN2988.jpg

 

さてさて、ここからちょっとあるいて、お気に入りの月読宮に行きました。
ここは4宮が並んでいるとても面白い作りになっています。
DSC_2707.jpg

人もあまりいなくてすごく落ち着けますよ。


今回は、御朱印帳を持って行ったので、お参りも楽しかったです。
ちょっとはまりそう。

食べ物もおいしかったしみんな人も良くて、伊勢志摩また行きたいなと思います3827217.gif


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 2

U3

伊勢エビの味噌汁が主菜ですか(笑)
by U3 (2015-11-03 08:32) 

あきら

U3さん
コメントありがとうございます。伊勢海老のお味噌汁。ちっちゃめの伊勢海老なのですが、ものすごく出しが出ていておいしかったですよ!。
by あきら (2015-11-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。