SSブログ

山梨ヌーヴォー祭りにいきました [おいしい]

今年も行ってきました!。山梨ヌーヴォー祭り

前日は寒くて雨も降っていて心配しましたが、当日は晴天!4187161.gif
今回は1日限りでしたが、大盛況でした。


今年も気合を入れて、会場の1時間半前から並びました。
いやあ、それでも1番にはなれないって、どれだけみんな早く並んでるんだろう。


今回も、生ハムやら、パン屋ら、チーズやら、デザートやら
盛りだくさん、おつまみを持参していきました。

 

2000円でチケット制。
プラスチックのグラスとおつまみとチケット10枚がもらえます。

それで、チケット1枚でグラスの線が入っているところまでもらえる次第。

今年も、スパークリングから攻めていきました。
いつもより、若干スパークリングの種類がすくなかったなあ。


前に飲んで、味を覚えたものから順番に。
大好きな甲州スパークリングワイン

とっても飲みやすいヌーヌーボー

独特のブドウの味がおいしいあじろん

何年も通っているから結構覚えたかも3827217.gif


このお祭りは、味見して気に入ったワインは早めに購入しないと
人気があるものはあっという間に売り切れますのでご注意を。


今年は甲州スパークリングを買いました。冷やして飲んだらおいしいだろうな。じゅる3368078.gif

やまなし.jpg

山梨でも同様お祭りがあるそうなので、今度は現地で楽しんでみたいな。


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

U3

じゅる!
by U3 (2015-11-10 22:19) 

あきら

>U2さん
機会があったらぜひ!。
by あきら (2015-11-22 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。