SSブログ
情けない ブログトップ

ご無沙汰しております [情けない]

3か月近くお休みしてしまいました。

実はPCが壊れてしまい、忙しさに手が出せずにいるうちに年末になってしまい、
年明け早々インフルエンザになったり3887642.gif、なんだかもういろいろありました。

無事PCは修理して戻りましたが、費用が購入金額とあんまり変わらないくらいかかりました。

やはり、もしものためにサポートに入っておくべきなんですかねえ3342095.gif

 

最近やっとこのDVD購入しました!。

AKIRA 〈DTS sound edition〉 [DVD]

AKIRA 〈DTS sound edition〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD

 

これって、2回目のオリンピックを控えた2019年の東京が舞台だったんですね。

銀座の山野楽器で、ここ数年が舞台になっているDVDが特集になってまして。
Back to the Futureとか、いろいろ並んでいて面白いコーナーでしたよ。

今見ても描写の細かさとか本当に感動の作品でした。

これを1988年に作れたということにも驚きです。

未見の方はぜひpandaani53.gif

 


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

服がない・・・ [情けない]

服がない・・・。いや、今日明日着る服がないっていうんじゃないんですけど。
先日友達と久しぶりにお食事をしていて、お互い洋服に関して同じ思いをしているというのがわかったので、回りにもいっぱい仲間がいるんじゃないかとおもって~。女性も男性も。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あらら~ [情けない]

またひとつ年をとってしまった。
なんかイメージはこんな感じ・・・。うぐぐ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本人の季節感って? [情けない]

11月だって言うのに町の中はすでにクリスマスのディスプレイに大変身!

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かぜひきました・・・ [情けない]

金曜日の夕方から、のどが急に痛くなってあれ~とはおもっていたんですが。
家に帰るなり、ものすごい寒気におそわれ、早々に布団に入ったものの・・・。
夜になって高熱はでるし、足はつるし(普段つったことないのに)、息苦しいし、寝苦しいはでほとんど眠れず・・・。こんなに寝付けなかったのは数年前に風疹にかかって以来。ああ、引越しでアイスノンを捨てたのを後悔・・・。
翌朝、やっとの思いで近所の医者に診療開始時間に行ったら・・・どへーっつ。
いすの空きがないほどこんでる!。ざっと2~30人は待っている。
それでもなんとか隙間を空けてもらい、1時間ほどぼーっとまっていたら、遠くから救急車のサイレンが・・・「どこかなあ」とおもってたら、この病院の前でとまってる?!。ほへーっつ。担架が狭い待合室に突入してるし!
どうやら、診療中のご老人が倒れたのか、 緊急入院が必要だったのかそのまま運ばれていき・・・。
ほどなくあきらがよばれましたが、結局、診療時間2~3分。こんなに混んでいたらしょうがないよなあ・・・とおもって診療室に戻ろうとしたら、なんだか騒然としてる?とおもったら、受付近くで倒れている老人が動かないし!
どうやら外も雨が降っていたし、足元が不安定で勢いよく倒れてしまったらしい。
倒れて身動きが出来ないご老人より私はまだとりあえず元気なほうだとおもい、
熱でぼーっとしながらも、ちょっと気を引き締めましたが、弱気な私はこの本を思い出しました。

ひとりぐらしも5年め

ひとりぐらしも5年め

  • 作者: たかぎ なおこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本


一人暮らしの最初。誰もが失敗するとおもうんです。誰か助けてくれるって。
でも、みんな1回くらいは失敗して、具合が悪くなる気配を察知したらこの本の「風邪を引いた冬の夜」位は準備しているとおもいます。
一人暮らしの風邪で身動きが出来そうもないことが予想されたら
・アルミ容器の鍋焼きうどん
・果物などがたくさん入ったゼリーやヨーグルト
・小分けにされたジュース系
・ポカリスエットなどの水分系
これだけは確保しましょうね。
そういう私も完治していないのでそろそろ休みまする。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンタクトレンズ [情けない]

最近、眼が赤いなあとおもいつつ、仕事で細かい数字をみるせいかなあとか、お酒の飲みすぎかなあ位にしかおもっていなかったら、右目がみるみる充血
あわてて眼科に行ったら、傷がついているとかでコンタクト使用をしばらくやめさせられました。しかし、ハードコンタクトって1年半から2年で買い替えが必要なんですね。そんなことも知らず、多分3年以上も知らないで使っていた私。
目玉さん、すみません。日ごろから仕事やプライベートでパソコン三昧で眼に負担をかけていたのに、コンタクトでもいじめてしまって。今後気をつけますです。

あ、なんか目玉って書いていたら、昔「目ん玉」っていう曲があったのを思い出した。「目ん玉って、不思議~、触りたいけど触れやしない~♪」どんな歌詞やねん!好きだけど。

ハイランダー

ハイランダー

  • アーティスト: 爆風スランプ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1988/11/02
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぎっくり腰・・・ [情けない]

今年は正月早々首が動かなくなり(いわゆる寝違えですね)、接骨院通いをしていたのですが
更に追い打ちをかけるようにぎっくり腰になってしまった~。
以前2度ほどなったことがあるのだけど、今回はまた微妙なところが痛い!
ちょうど尾てい骨のあたりが痛くて、歩くのも辛くなり、会社も休んでしまった。
部屋の移動もおばあちゃんが歩いているみたいだし、情けないことこの上なし
会社がものすごく寒いので、全身が固くなっているところに、今週、仕事で重い荷物をもったりしたので腰に負担がきたみたい。
普段のストレッチと筋トレが大事なのはわかっていたんだけど、最近さぼっていたからな~。
ことしは体力増強年として、健康関係にもチカラを入れていこうと決意も新たにしたあきらであった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
情けない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。