SSブログ

6歳児との会話 [面白い]

久しぶりに友達のうちに行ってきました。
小さいなあとおもっていたらそのうちのお子さんも上の子はもう6歳!
月日の流れの速さにおばちゃんびっくりでした。まあ、それはさておき、私はいつも、子供がいるおうちに遊びに行ったら、その世代の遊びにとことん付き合うことにしております(っていうか、自分も楽しんでいるんだけど)
今はさまざまなおもちゃがでていますねえ。
知り合いの子持ちのおうちに遊びに行くたびに感心するのですが。今回は太鼓の達人とか、色々はまっちゃいました。
しかし6歳ともなると、口も手も達者だから、普段付き合っていない私から見たら新鮮です。6歳児(男の子)と、DASH村(その子は城島が好きらしい。)、と黄金伝説(一ヶ月1万円でどれだけ節約生活するかってやつですね)と500系(いわずと知れた新幹線ですな)の話で盛り上がりました。
私、実は子供があまり好きではないのですが、あまり子供から嫌われたことがないのです。なぜかと色々考えていたのですが、最近は「こいつ、俺と同じレベルじゃん」って子供に見切られて遊んでもらっている気がします
あなどりがたし!子供って感じるあきらでした。おばちゃんと遊んでくれてありがとねー。20年後もおばちゃんが大好きっていってね(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。