SSブログ

シンプルライフ(その2) [お片づけ]

片付かない
ダンボール部屋の片付けに着手してはや1ヶ月以上。その間にこれだけ片付けました。

 ・まだ着れる衣類を寄付:ダンボール1箱
 ・本とCDを中古屋へ:ダンボール1箱
 ・まだ使えそうなものを実家へ:ダンボール1箱

それからこれだけ処分しました。
 ・45リットルのゴミ袋×7
 ・本を5束

これだけ処分したんだからとおもったんですがこれがなかなか。
でもさすがに二段重ねになっていたダンボールはなくなり、3分の2くらいになりました。

私が片付けに開眼した本にものっていたのですが、やっぱり「バッファ」となるものは必要みたい。ガラクタと即決できないものとかを入れる箱(これは大きすぎてはいけないですね。全部入れちゃったら片付けにならないし~)。
あと「思い出箱」っていうのも小さいのを作りました
片付けしていると、過去の思い出のものがたくさん出てくるわけで。全部処分ってやっぱり難しいから、「これはっ」ていうものを入れられる箱もつくったわけです。

ちなみに、片づけをしていて、本人も何でとっておいたのかわからない品々の一例を書きますと・・・。
 ・学生のころにうけた英検の受験票(写真つきで大爆笑ものでした)
 ・高校の生徒手帳(中身見たら相当面白かったのでこれは思い出箱行き)
 ・何でもらったかもわからないトロフィー(即処分しました)
 ・10年位前に勉強しようとおもっていた資格の勉強本(すでに試験内容が変わっているって!)

私のシンプルライフはまだまだ遠いのであった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。