SSブログ

カメラ購入! [面白い]

デジカメ、来年あたり購入予定だったんですが、たまたまはいった家電量販店で、これがかなりお安くなっていたです。で、つい・・・買っちゃいました。そんでもって買ってからあわててちょこっと勉強したです。光学ズームとデジタルズームの違いや、全域でF2.8の明るさはかなりの高性能ってこと。おまけに手ブレ補正機能搭載!ライカのレンズだし(2004年夏のモデルとはいえ)これはそーとーお買い得だったのね~。私ごとき初心者が持つのにはもったいない機能つきで~、しばらく遊んでいただけそうです。。。

Panasonic LUMIX FZ20 シルバー

Panasonic LUMIX FZ20 シルバー

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • 発売日: 2004/08/27
  • メディア: エレクトロニクス


で、近所の桜散策しました。


まだ桜の満開とまでいかなかったし、風もあったりでベストコンディションではなかったですが、けっこう楽しめました。

そういえばカメラのマニュアルもまだよく読んでいないし、そこからやらないとだめですかね(汗)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

みさいる

写真撮る趣味はないですが、赤瀬川原平のエッセイを読むとカメラをいじる魅力がわかる気がします。(赤瀬川氏は反デジカメ派のようですが・・・。)
カメラに限らずですが、「初心者は良い道具で始めろ」と聞いたことがあります。 「自分の技能の足りない部分を一流の機能が補ってくれて、初めから楽しんでその趣味に入っていけるから」、と。

デジカメだと失敗ショットを消去してバシバシ撮れるのがいいですね。
若かりし頃の一時期、宴会のたんびにコンビニで写ルンです買って「頭の悪い酔っ払い写真」を撮るのが流行りました。 当時の恥ずかしい写真の数々は、シンプルライフの妨げになる「捨てるに捨てられない」スィートなメモリーです(苦笑)
by みさいる (2006-03-28 01:06) 

ゆーろR

なかなか良いレンズが付いているデジカメですね
一眼タイプではないけれどボケもちゃんと出ているし
バックの空色も表現できているし
コレは面白いカメラですよ
ホントしばらく楽しめるんじゃないですかね!!
by ゆーろR (2006-03-28 09:53) 

あきら

みさいるさま
コメントどうもありがとうございます。
初心者が最初のとっかかりとして使いやすいのが「初心者なのにカメラが勝手に取ってくれてなんだかきれー」っていうところが本音ですね。写真好きの方からいったら亜流かとおもいますが、そこから写真好きの裾野が広がれば・・・。
まあ、「すてるにすてられぬすうぃーとなめもりー」は保管場所が困らない限り保管してあげれば(笑)。

ゆーろRさま
カメラマニアらしいコメントどうもです~。
衝動買いのカメラも、初心者には結構よいものだったみたい。
ほぼフルオートでとってもこの画像でしたので、それなりの腕の方なら結構楽しめるものなのかもしれませんね。
なにぶん初心者ゆえ、また撮り方のアドバイスよろしくですー。
by あきら (2006-03-30 23:35) 

かんがる

LUMIX買っちゃったんですね。私も持ってます。(前の型ですが・・・)いいカメラですよね。ばんばん写真撮って、またココで紹介しちゃってください。よろぴく。
by かんがる (2006-04-01 00:29) 

あきら

かんがるさま。コメントどうもです。
LUMIXも高いものをお持ちだったのでは?
こちらものせられそうなものはどんどん掲載する予定ですので
そちらも是非撮りだめた写真を公開していってくださいませ。
by あきら (2006-04-01 01:11) 

あの遠い夏の思い出

訪問のうえナイスまでいただきまして
ありがとうございます m__m
綺麗に撮られてますね^^
春です♪ちょっと寒いですけど^^;
本日はありがとうございました m__m
いつでも遊びに来てくださいね^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-04-01 04:06) 

あきら

あの遠い夏の思い出さん!
コメントまでいただき恐縮です。いつもきれいな写真ばかりで感動しております。初心者の私のつたないブログですが写真も少しづつ勉強していく予定ですのでまた是非おこしください。
by あきら (2006-04-02 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。