SSブログ

シンプルライフ(その4) [お片づけ]

写真。。。ついに手をつけたデスよ。
20年ほど保管していた、台紙を増やすタイプのアルバム3冊。普通に差し込むだけの冊子が5冊で1セットになっているやつ、5セット。紙袋に入っている有象無象の写真、1袋。そりゃー、もうただのお荷物ですね。ここまでくると。
これらを整理をするにあたり、何に保存するか悩んだんですがね。結局、セキセイ㈱の「ポケットアルバム」にしました。
決め手は台紙が黒でかっちょよかったのと、バインダータイプで増やせる点。時系列で入れ替えしたり、整理をしやすいなあとおもったので。

あらためて整理をするにあたり、台紙を増やすタイプの大型アルバムの古いものはほとんど台紙とくっついちゃって、はがすのにえらい目にあいました。こ、こんなことになるとはっつ。
あと、これらのことも整理の対象にしました。
 ・写真を見てもなんだか思い出せないもの
 ・同じようなアングルで何枚もとっているもの
 ・二度と見返したくないような顔を自分がしているもの
  (それでもご愛嬌!で後日みれるものはのぞく)
特に二番目の同じアングルは思いのほか結構あったデス。そして目に付いたものは片っ端からシュレッターしました。むごいとおもう人もるかもしれませんが、とっておいても・・・。
近々、第二弾の写真の整理はしたいとおもっています。
普段使わないところにそれだけのスペースは結構無駄かも・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

シェ・松尾カメラ購入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。