SSブログ

プリンタ用詰め替えインク [おすすめ]

あきらのプリンタはちょっと前の機械です。
昔は年賀状を印刷したり、あとはちょこちょこモノクロ印刷するだけだったけど、デジカメデータのプリントをするようになったら、あっという間にインクがなくなるー
でも買うとなかなかなか、お財布に厳しい。そこで、秋葉で見つけたこれ!

ELECOM エプソン用詰め替えインク IC(C/M/Y/LC/LM/BK)32対応 THE-32KIT

ELECOM エプソン用詰め替えインク IC(C/M/Y/LC/LM/BK)32対応 THE-32KIT

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • 発売日: 2005/11/30
  • メディア: エレクトロニクス


なんとインク補充6色3回分でこのお値段。や、安いっつ!
手順は色々ありますが、昔の「学習と科学」の実験セットだと思えば楽ちんです。
作業すると汚れるかなあとおもいましたが、机などはぜんぜん汚れませんでした。(でも、作業する場所はきちんと片付けましょう)。
ただ、説明書にあったとおり、インクカートリッジのICチップのデータをリセットする作業が一番最初にあるのですが、いくつか作業をした中の1色だけがリセットできず・・・。その色だけは純正品を泣く泣く買いました(ICチップの破損などがあるとだめみたいです)。
そこだけ注意すればナイスなキッド!「こんな作業めんどくさー」という人は純正品を買えばいいし、私のように手間をかけても安く上げたい人はこれはおすすめ!色々選べるようになってよい時代になりました~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。