SSブログ

音楽は体によい? [おすすめ]

お休み中、近所の仲間と、お気に入りのカレー屋に集合!
おいしいものをたべて、久しぶりにたくさんおしゃべりをして、これだけでもストレス解消になったんですけど・・・。

結局、そのままカラオケ屋にGO!
最近の曲知らないし~なんて心配はこの面子では不要!とばかり、みんな古い歌を歌いまくり!

ま、おとなしくユーミンやら松田聖子あたりを歌っているあたりまでよかったんですが、そのうち、古い歌を歌っているとたま~に、歌っている本人の画像が出ることを発見!。
発見したのは松山千春を歌っていたときだったんですが・・・。
わ、若い!し、しかも髪の毛がふさふさ!いったいいつの画像だったんでしょうかね~。沢田研二の歌とかで大いに盛り上がる私たち!

で、次に「ボルテスⅤ」とかアニメを入れだしたわけですな。そしたらこっちもオープニングからばっちりアニメ画像が!
これにすっかりはまった私たちはこのあと、「アニメ画像が見たい!」という一点で曲を入れ始め・・・。ばかです・・・。
また、オープニングは画像があるのにエンディングはなかったりという変則的なところが妙にはまっちゃって。
ガッチャマンを歌えば、「敵キャラはだれだっけ?」
魔女っ子メグちゃんを歌えば「メグちゃんのライバルってだれだっけ?」
と脳みそが久々にフル回転状態でした。

で、帰り道、ストレスもすっきりしているのですが、なんだか脳みそをものすごく使った気がして(全員同じ感想でした)。普段使っていないところに血が巡っている感じでした。昔を思い出そうとすること自体もいいことなんですかね~。

脳も多少活性化され、最近のボケの防止にもなったかなあとおもうあきらであった・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。