SSブログ

シンプルライフ(その6) [お片づけ]

一時期、滞っていたシンプルライフへの道・・・。
再び手をつけ始めました。

気がつかないうちに溜まった本やCDやゲームをダンボール箱で売っちゃいました。本を売るのに最初は多少抵抗があったんですけど、最近は新刊本でも「見返さないな」と自分で判断したものは、躊躇なく処分できるようになった!
一回捨てることになれちゃえば怖いものはないってことかもね

おかげでこれを買ってもお釣りがくるくらいもうかった!

かもめ食堂

かもめ食堂

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD


このDVDの話はまた後日。

あと、「今年こそ着るかも」とおもっていた洋服があったのですが、結局着ないで夏が終わった・・・。自分にとっての賞味期限みたいなものが終わったのね。流行とかもあるし。「ありがとう」と感謝しつつ捨てまくりました。

次は写真の処分(二回目)とビデオ類の処分かな。
自称「ダンボール部屋」を近日中にきれいにするぞ~!

処分しながらおもったんですけど、自分が捨てる以上に物を買ってきたら、ものは増えるばかりなんですよね。
増やしたくなかったら
「買ったら捨てる」か「買わない」ってことしかないんですね。
納得


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽は体によい?かもめ食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。