SSブログ

子供って~ [面白い]

久しぶりにお友達とお食事をしました。
そこで、友達の息子(7歳)の話になったのですが、すごく面白かったので早速ブログに・・・(笑)。

ある日の母と子の会話・・・
 息子「お母さんに、悲しいお知らせがあります」
 母親「(学校で何かあったのかしら)ど、どうしたの?」
 息子「お母さんが最近太ってきました・・・」
 母親「・・・(絶句)」

このエピソードを聞いて大笑いしてしまいました。いえ、お母さんは太ったとかいうわけでもなくて、ちょっぴり顔つきがふくよかになったかな~くらいなんですけどね。彼はスリムできれいなお母さんが大好きみたいなんです。そしてさらに。

 息子「1キロやせたら100円あげるから・・・。」
 母親「・・・(絶句)」

うぷぷぷっつ!こんなこといわれちゃった日には・・・。こんなかわいい息子なら私もすぐにほしいです(笑)。子供って大人には考えつかないようなことをいうから、本当に面白いですね。侮りがたし。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

JJ-LIFEADD9

小さい子供のいう事はホントに面白いですね。
大人では考えもしないことを唐突に言いますからね!
ウチはもう大きいので・・・あの頃が懐かしい、可愛かったなぁ・・・
by JJ-LIFEADD9 (2007-04-16 21:06) 

noric

お母さんが、ホント好きなんですね。
by noric (2007-04-18 17:11) 

あきら

TOUさん、いつもコメントありがとうございます。

noricさん、いつもコメントありがとうございます。

子供はどんなこと考えているか大人の想像もつかないですね~。
by あきら (2007-04-19 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春なんですね~服がない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。