SSブログ

服がない・・・ [情けない]

服がない・・・。いや、今日明日着る服がないっていうんじゃないんですけど。
先日友達と久しぶりにお食事をしていて、お互い洋服に関して同じ思いをしているというのがわかったので、回りにもいっぱい仲間がいるんじゃないかとおもって~。女性も男性も。

店に行って、まず欲しいなって思う洋服がないんです!で、多少妥協をして、若向きの服(←?)とか試着してみると、これが・・・似合わない。なんか、ちぐはぐなかんじで、微妙に合わない。たぶん、体形とかもちがっているからでしょうね~。かといって、もうちょっと上の女性世代(失礼?)に入っちゃうのも、これまたちょっと引っかかるものというか・・・。スカートのウェストがゴムのはまだ我慢したいところ。男性だって、ある程度の年齢になったら、細身シルエットのスーツよりダブルが似合うとかって切り替わる時期ってあるんじゃないでしょうかね。
他の友達もいっていたのですが、昔は1000円のブラウスだって若さできこなせちゃったけど、今着ると、自分もブラウスも「よりチープに」見える割り算効果みたいなかんじになっちゃって~。
で、まあ結局、無難な「超シンプルなブラウス」「シンプルなカーディガン」「地味目のジャケット」みたいなコーディネイトを回転させることに。先日会った友達も、私も全く似たようなテイストの服装でした。
われわれ世代の「微妙な狭間」向けのお洋服ってどこかにないんでしょうか~。あきらは無難なトラッド系でなんとかしのいでいます。しばらくこの路線かな~。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ponchan

ほんと、一箇所で完璧コーディネートできるお店がほしいと思います。
by ponchan (2007-04-19 10:13) 

JJ-LIFEADD9

同感ですねー。
私なんか気は若いのですが、気づけばもう年相応のオシャレもしないと…と思います。
でも体形は旧型だし、どうしてもカジュアルに走ってしまう…
一昔前のように、お金あげるから洋服買ってきて? という甲斐性もないし。
そういう店ってあるんでしょうか?
by JJ-LIFEADD9 (2007-04-20 22:00) 

みさいる

実年齢はとっくにオヤジですが、体型だけでなく精神年齢も若かりし頃からなんら変わっていない私は、いまだにビンボ臭い学生みたいな格好をしています。
「若さで」というより頭の悪さで、チープなカジュアルを着こなしております(苦笑)
by みさいる (2007-04-21 02:17) 

noric

トラッド系が好きです。
by noric (2007-04-22 13:16) 

あきら

皆様からの反響が思ったより多くてびっくりです。お仲間がいっぱいいてうれしい限りです~。
by あきら (2007-04-24 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

子供って~ドラマにできる?(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。