SSブログ

ドラマにできる?(笑) [面白い]

こんな夢を見た・・・ってわけじゃないんですが。
たまにこういうことがあるとブログネタにしてしまう自分が悲しい(笑)。

残業して帰宅途中、いつも通るスタバの脇をぼーっと通っていたです。
残業して空腹なときにスタバの前を通っていたもんで、歩きながら何気なく店内を見回していたら(というかガラス張りだから外から丸見えなんだけど)、店内で座ってコーヒーを飲んでいる客と、「ばちーっ」と視線が合ってしまったデス。
まあ、ここまでならよくある話なのですが・・・。
この人が容姿も良かった?のですが、あのような目を持つ人はなかなか・・・。澄んでいる?のか鋭いのか、これまた微妙なんですけど・・・印象的なのは確か。
「びっくりしたなあ」と思いながら、お互い視線が合う位置から、私が歩いて移動したので(相手は座っているし)、もう視線が合うことはなかったのですが、あんまり印象的な人だったので、歩きながら、そーっと振り返った見てみたデスよ。そしたら、そのタイミングで相手もこちらにふりかえっていたりなんかして、また視線がばちーっつと!(笑)。
お互い、相当無理な姿勢で振り返って見ているのありあり。自分はさておき、彼までこちらを振り向いていた理由は謎ですが、もしかしたら「あのばばあ、邪魔くさい」とか思っていたのかもしれません(笑)。
いやあ、こんなこともあるんですねえ。その後ですか?なんにもないですよ~(笑)。
しかし、私がもう少し才能があったら、ここから物語の2,3個膨らませるんですが。
恋愛ギャグ系なら、実は彼は妹の彼氏だった!とか(妹いないけど~)。昼ドラ系なら、彼は夫の異母兄弟だったとか(旦那いないけど~)。あ、韓国ドラマ系なら、この後二人は出会うには出会うんですが、実は異母兄弟かも!とか、彼が白血病とか怒涛のように障害が・・・みたいな(笑)。
漫画とかドラマ見すぎでしょうか~。人生たまにはこんな日もある。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

JJ-LIFEADD9

私も妄想的なことを考えるの好きですよ!
あったこともないソネフレと出会ってみたり…
by JJ-LIFEADD9 (2007-04-24 22:39) 

みさいる

数日後に偶然イイ感じの出会いがあったら、月9系。

実は彼は「不遇の人生を過ごしてきた腹違いの弟」で、大財閥の後継者あきらを付け狙ってたら、火サス系。

実は彼は天知茂だったら、土ワイの「江戸川乱歩モノ」系。(←古くてすみません)
by みさいる (2007-04-28 04:10) 

運命感じるエピソードすね☆
むこうの男性はきっとその後、その日と同じ時間帯に
スタバに何度も足を運んでたりして…。
by (2007-04-29 02:43) 

ええ~?あきらさんって男性じゃなかったんですか???
by (2007-04-29 18:54) 

あきら

ぼーっとしていたら、楽しい書き込みがたくさん。みなさまありがとうございます。yutakamiさん、「あのばばあ」というせりふを抜いていたら、もしかして美青年と美少年同士のお話みたいに創造していただけていたんでしょうか~(笑)。
by あきら (2007-05-01 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。