SSブログ

最近のお気に入りDVD [おすすめ]

竜馬伝を見終わってまったりしているあきらです。

久々におすすめDVDなど。

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

 

久々に韓国ドラマをみました。
これは日本の漫画が原作で、日本で映画もつくってましたよね。

主人公は、超太目だけど歌手を目指してがんばっているカンナ。
でも、現実は厳しくて、気が付けばアイドルのゴーストシンガーに。

でもある事件をきっかけに生まれ変わる決意をします。

生まれ変わる前後で、同一人物が演じているのはわかっているんですけど
太っているときの特殊メイクがうまいので、同一人物にとてもみえません。

主役のキム・アジュンさんが本当に初々しくって、
スタイルも抜群。性格も良くて、歌もバカうまですpandaani78.gif
あんな女性いたら、周りの男性はみんな「惚れてまうやろ~!」(笑)

笑えるし、泣けるし、結構楽しめますよ。
私、2回も見返しちゃいました。


つぎはアニメです。

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
 
原作は漫画なのですが、アニメの出来がすばらしい

主人公は、妖(あやかし)を見ることができる少年・夏目。

彼が、祖母の残した「友人帳」のために、
いろいろな事件に巻き込まれていきます。

っていうと、うすっぺらに感じますが、たんに事件簿じゃないんですよ。

人とあやかし、時にはあやかしとあやかし、人と人との感情のやりとりが、
時にはぶつかり、時にはやさしく、切なくて涙がでてしまうことも。

少年の成長記ともとれますね。
 
大人の鑑賞に耐える(というか家族で見られる)作品なので、是非見てください。
 
心が洗われるアニメってなかなかないですしね。

あと、オープニングとエンディングもすごくいいんです。
私は中孝介のエンディングが大好きで、何度も見てます。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

miku

どちらも面白そうです
by miku (2010-03-06 23:34) 

あきら

>mikuさん
ご興味があれば是非見てみてくださいね♪
by あきら (2010-03-07 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。