SSブログ

おいしい韓国即席料理 [おいしい]

最近週末天気が悪いですね~。

お洗濯がきちんとできなくて、こまっちゃいます。

さて、相変わらず韓国ドラマもみていますが。
食べ物にもはまっています。しかも簡単にできるやつ(笑)。

ra-menn.JPG
最近、週末に1回は食べているキムチラーメンpandaani227.gif
思ったほど辛くなくてマイルドなんですよ。

乾燥したキムチっぽいのも入っているんですが、私は家にあるキムチを追加投入!
白菜やねぎ、卵なんかを入れてもグッドです。子供でも食べれると思います。

今日、輸入物の食材を扱っているお店に行ったらこんなのを発見。
ra-menn.JPG
これはキムチラーメンよりは辛そうですよね。なんといっても名前が「辛」だし。
今度チャレンジしてみます。

あとこれもおいしそうなんで買っちゃった。
キャプチェ.JPG
牛肉とピーマンを加えていためると、キャプチェという
韓国春雨炒めができるそうで。
これはぜったいうまいに違いない。そうにきまってる! ご飯がすすみそうだ~。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

Morimo

ほんと、天気悪いですよね。遠出したいのになぁ!
by Morimo (2010-03-07 23:58) 

はだけた大将

確かに、布団干したりなかなか出来ないですね…。
フォーに一時ハマってましたが、韓国のインスタントも、美味しそう。
by はだけた大将 (2010-03-08 19:49) 

ぼんぼちぼちぼち

辛ラーメンのカップ版 週一で食べてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-11 21:16) 

あきら

>Morimoさん
今週末は天気が良かったですけど風が強かったですねえ。

>はだけた大将さん
フォーは私も大好物、であります!

>ぼんぼちぼちぼちさん
辛ラーメンのカップ版、知らなかったです。今度探してみます!
by あきら (2010-03-14 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。