SSブログ

真夏の怪談バスツアーにいってきました [おすすめ]

今年の夏は佐倉に行ったくらいで、遠出をしてませんでしたが、
このツアーは楽しみにしてたんですよ~。

あさ、東京駅に集合後、平将門の首塚へ・・・。

 

本当に大手町のど真ん中にあるんですね。知らなかった。
今日のツアー無事に終わることを祈って、お線香をたむけ、
全員で手をあわせました。

さて、ここからがツアーの真骨頂。
バスの中で寸劇が始まりました。
今回は番町皿屋敷の一場面。

このお話、いくつか種類があるって知ってました?
そんな話も交えながら、迫真の演技を披露です!

その後も何箇所か見学した後、上野の韻松亭でご飯です♪。
上野公園のなかにあるんですよ!

今日のランチ2.jpg
この籠のほかに、焼き物、豆ご飯と味噌汁の食べ放題、蓬餅までつきます。
緑に囲まれたすごくいい場所で、桜の時期にも来たいなあ~。
ちょっとお値段がはりますが・・・。

このあと、最初のツアーの案内にはなかったサプライズの場所、全生庵へ。
ここは、怪談話ではぴか一といわれた園朝のゆかりの寺で、
彼が集めた幽霊の掛け軸が、8月だけ特別展示しているのです。

これが、結構おもしろかったですよ~。
8月中やってますので、ご興味がある方は是非!。

このあとも田宮稲荷(お岩稲荷)神社や妙行寺など数箇所を巡って
東京に帰ってきました。

ちょっといわくつきのところは、きちんとお線香を上げて手をあわせてきたので
妖しげなものを家に連れてきたりはしていないはず・・・(汗)。

ってことで、今回は写真もランチ以外とってません(←当たり前だけど)。

暑くて大変でしたが、スタッフの方々がとっても親切かつ知識が豊富な
人たちで、バスの中でも飽きずに楽しめました。

企画した会社が「ぽけかる倶楽部」っていうのですが、
この会社、ちょっと変わったツアーを色々やっているみたいなので
また調べて行こうかなと思ってます。

いやあ、解散後に飲んだビールがうまかったこと pandaani23.gif


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

いとお

こういうバスツアーがあるんですね!
面白そう(^^♪
by いとお (2010-08-23 01:35) 

てくてく

こんばんは^^
小さなものが色々と盛り付けられていて
食べるの楽しそう。
色んな味を、ちょっとずつ・・・いいですね^^

幽霊の掛け軸は怖く無かったですか?^^;
by てくてく (2010-08-26 00:53) 

あきら

>いとおさん
秋にも歴史ものやるみたいですよ~。ちょっと面白そうですよね。

>てくてくさん
幽霊の掛け軸、怖いのは怖かったですよ~。一見幽霊がどこにいるのかわからないものもあったりして。
by あきら (2010-08-30 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。