SSブログ

韓国料理教室♪ [おいしい]

胃とおなかの調子は、ちょっとづつよくなってきました。

ちょっとビールも冷えてるとまだだめって感じですけどね。

また料理教室に行きました。
韓国.jpg

今回は
・韓国式海苔巻き
・干し鱈のスープ
・きゅうり冷菜

です。

きゅうりは、すぐできるかんたんお手軽料理♪

干し鱈は、某テレビ番組で、美肌のスープとして大評判になったものです。
なんでも肝臓にもいいので、二日酔いにも効くらしい。
これはちょっと手間がかかりますが、おいしかったな~。

海苔巻きは、細巻きより太く、太巻きより細いって感じ。
なんですが、自分で作ったら、中身をよくばりすぎたのか、ほぼ太巻き(笑)。
具も色々いれられるので、結構たのしい。手間が少しかかるけど・・・。

あと何回か練習したら、おうちで飲み会するときにだせるなあ~pandaani23.gif


タグ:韓国料理
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

いとお

韓国料理!おいしそぉ~!(^^♪
by いとお (2010-09-12 22:51) 

あきら

>いとおさん
ありがとうございます~。お味もなかなかでしたよ。
by あきら (2010-09-20 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。