SSブログ

久々に美術館にいきました [おすすめ]

週末もはっきりしない天気でしたね。

久々に美術館に行きました。レンブラント展です。

週末が最終日ということで、込んでいるかと思ったのですが
外に並んでいる人はほとんどいませんでした。

でも中が混んでる!

最初理由がわからなかったのですが、展示作品をみてわかりました。

今回は版画が中心で、作品が小さいのが多かったんです。

そして、画面が暗い!

で、自然とみんな一生懸命見ようと、絵に近づいて、眼鏡をはずして
またかけてみて・・・
。なんてやっていると、時間がかかるんです。

かくいう私も、目をこらしていたせいか、見終わったら目がものすごく疲れたです。

すごく繊細な版画なので、やっぱりすごいなとおもいました。

国立西洋美術館の常設展も面白かったです。

見終わってから美味しいランチも食べて、充実の週末でした4187161.gif


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

ケムール人

アートはやはり本物を見たいものですね。
自宅でじっくり見るならグーグルのアートプロジェクトが興味深いです。かなり高画質。
http://www.googleartproject.com/
by ケムール人 (2011-06-16 22:24) 

あきら

>ケムール人さん
ご無沙汰です。そんなプロジェクト知らなかったです。こんどのぞいてみます。
by あきら (2011-06-21 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のお買い物久々の歌舞伎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。