SSブログ

「テンペスト」にはまってます [面白い]

暑いですよね3887653.gif
我が家は、7月中、1回しか冷房をいれませんでした。
ありがたいことに、部屋に風が入るのでなんとかなってます。

BSで、テンペストのドラマが始まりましたね。

テンペスト 四巻セット

テンペスト 四巻セット

  • 作者: 池上 永一
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: 文庫


この作者の作品は山場が満載、。ハードカバー本でぎっしり2冊だし。

今回の舞台は江戸時代末期の琉球王朝。
日本であって日本からも遠く、清国や列強の国々からのムリ難題をいかに処理するか。

今まで知らなかった琉球文化にも触れますし、すごくおもしろいです。

こののドラマ、原作からすこし内容が変わってますが、それはそれで面白い。

特筆すべきは、きこえおおきみ(簡単に言うと琉球の王様の次に偉い巫女のような存在)の
高岡早紀とか結構いい演技していて、面白いです。

これから活躍?する、超エロい宦官のガクトとか、NHK的にどうするのかとか、
そっちもおもしろそうですけどね。

ご興味があったら是非見てみてください。

個人的には、とってもいい声の谷原さんと、主人公の親友役の塚本君にラブ3368078.gif


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。