SSブログ

久々にお薦めの本! [面白い]

急に寒くなって体調管理も大変ですね。鼻かぜ継続中のあきらです。

さて、久々の本特集4261406.gif。最初はこちら。

神様のカルテ (小学館文庫)

神様のカルテ (小学館文庫)

  • 作者: 夏川 草介
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/06/07
  • メディア: 文庫

今度、櫻井君と宮崎あおいさんで、近々映画も公開されますね。

これは、何度も本屋で目が合ったのに、買ってなくて大失敗の本。
なんで、もっと早く読まなかったんだろう

心がすごく洗われる本です。何度読み返しても、うるっときちゃう。
でもね、自分の中では、主役は福士誠治君と蒼井優ちゃんなのです4187161.gif

どなたか賛同してくださる方いらっしゃるとうれしいです。

 


さてお次はこちら。

チヨ子 (光文社文庫)

チヨ子 (光文社文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/07/12
  • メディア: 文庫

これは短編集です。ちょっと「ぞくっ」とくる話とか、テイストは色々なんですが。

特に、チヨ子という話はすごく面白かったです。

ネタばれしちゃうとつまらないので、特に語りませんが、
私の場合は、「スヌーピーのぬいぐるみ」だと思います。

 

さて、お次はちょっとヘビーなこちら。

困ってるひと

困ってるひと

  • 作者: 大野 更紗
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2011/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

タイトルを見た限りでは、日常の困った人々をつづっていそうな感じ・・・ですが。

毎日アクティブに生活していた大学院に通う女子が、突然、原因不明の難病に
かかってからの、激闘・苦悩・決死のお話です。

この本、最近とても話題になっているのは、単なる闘病記ではないこと。

わたし、生きたいかも-難病のソナタ-
わたし、流出する-おしり大逆事件-

など、タイトルを見ただけでは、なんだこりゃという感じですけど。

あとがきまで読んだら、自分の考え方がちょっと変わると思います。

 

おまけでこちら。

永遠の0 (講談社文庫)

永遠の0 (講談社文庫)

  • 作者: 百田 尚樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: 文庫

以前、ブログでも紹介しましたが・・・。

一度読んで感動して、それから8月の課題図書に決定。

何度読んでも号泣しちゃうとおもうんだけど。

 

 


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 2

atsuzo

こんばんは。
ご訪問&Niceありがとうございました。

困ってるひと Amazonで立ち読みしてきましたが、
続きが気になりますね。
近くの図書館にあれば借りてこよっと。
by atsuzo (2011-08-23 22:03) 

あきら

>atsuzoさん
是非図書館にあったら読んでみてくださいね。
by あきら (2011-08-30 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。