SSブログ

韓国旅行(その2) [おいしい]

さて、二日目です3827217.gif

朝ごはんは、私のリクエスト!。ソルロンタンです。
DSCN0523.jpg
牛肉を骨ごと煮込んだスープです。
思ったよりあっさりしていて朝食べても胃にもたれません。
特に今回行ったお店はドラマ「華麗なる遺産」でも使われていたソルロンタンの
おみせだったようで。すっごくおいしかったです。またいきたいな。

今日は チョンミョに向かいます。

王様が住んでいたという意味では、お城って感じですかね。
kankoku_018.jpg

かなり広い敷地です。
kankoku_001.jpg

kankoku_028.jpg

行った日には、祭礼楽といって、昔の儀式に使う音楽をお披露目していました。
kankoku_006.jpg

結構おもしろかったですよ。

あとこんなのがあります。
kankoku_030.jpg
路の真ん中は歩行禁止。王様だけが歩けるそうで。
看板がまばらで気がづかず、現地のガイドさんに英語でそこは歩いちゃだめって
教えられました(あらら)。教えてもらってよかったです(汗)。

それから、ちょっとおくのほう、サンチョンドン(三清洞)へ。
ここは「冬ソナ」のロケで使われたソウル中央高校だそうです。 kankoku_040.jpg
すみません。私は冬のソナタを見ていないので・・・ここはロケに使った有名なところらしく。
たまたま入れる日だったので写真がとれました。

ちょっといい感じの学校ですよね。つたがあったりして。
韓国ドラマにはまっていたら、やっぱり見るべきです・・・よね。kankoku_045.jpg


kankoku_049.jpg
町並みは、こんな感じで味があります。歩く価値はありますね。

kankoku_046.jpg

古くからある家を生かしたお宿もあるそうです。京都って感じかな。

さて、おひるごはん。

DSCN0524.jpg
カルクッスです。うどんですね。
これもだしがきいているのと、トッピングの海苔が絶妙でおいしかった。
麺がきしめんのようは太麺に、すいとんも追加で入っている感じ。

すごい裏通りにあるのに、現地の人でものすごい混雑してました。

ここから、韓国通の方が後発隊のお迎えで戦線離脱。
ハングルができない3人での行動になっちゃいまして・・・。

とりあえず、ミョンドンの「NANTA」劇場に行きました。
日本でも数年前にやってましたよね。お料理のパフォーマンスで。
私は見損ねていたので、ちょうど良かったです。

当日券は団体客でおさえられていたようで、なんとかS席確保でした。
言葉がわからなくても楽しめる内容になっているので、大丈夫!。

団体客はたぶん、中国人とインド系だったとおもうのですが、
特に子供に大うけでした!。まあ、うけてると舞台も、もりがりますよね!。
最後の方の太鼓のパフォーマンスは必見です。時間があったら是非。

で、時間がまだあるので、両替所のおじさんのところでもらった地図に
のっていたマッサージやにいきました。だって安いんだもん。
けっこう、ぐりぐりやられましたが・・・。値段安いしリフレッシュ。

ぶらぶらしていたら、待ち合わせ時間になり、今回の目的のカニを食べに行きました。
DSCN0531.jpg
これも、ドラマにでていたカニの醤油付けが気になっていたんですよね。
かに味噌と醤油でご飯をまぶして食べます。うまいっす。
これもカニをしゃぶることになるので、デートにお薦めできる一品ではありませんが。

それから、お祭りを見ました。燃燈会というお寺のおまつりです。
DSCN0558.jpg
お寺を出発して、檀家の人たちがねりあるきます。

DSCN0586.jpg
画面が甘くて申し訳ありませんが、きれいな女性が乗っている山車もあり!


DSCN0570.jpg
お坊さんがシルエットに・・・。

見ている人も、参加している人たちもすごく楽しそうでした。
DSCN0564.jpg
日本人でも参加できるらしいです。次回はそういうのもたのしそうだな。

DSCN0593.jpg
本日のビール。
DRYは結構辛口だな。結構好き。
カスのレモンは夏の暑い昼に飲むといい感じ。女子でも飲みやすいかも3368078.gif


タグ:韓国旅行
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

atsuzo

ソルロンタン・・・ 初めて見ましたけど、これはおいしそう
ですね!
チャングムで見て、王宮も一度行ってみたいと思ってたん
ですけど、結婚した年に嫁さんをほったらかして一人で韓国
旅行に行って以来、韓国はウチじゃ禁句なんですよねーw
まだ続編ありますか?楽しみにしています^^
by atsuzo (2012-05-28 23:55) 

あきら

>atsuzoさん
是非、奥様にも韓国の魅力に気づいてもらえるといいですね。
まだ続編ありますのでよろしくお願いします!。
by あきら (2012-06-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。