SSブログ

韓国旅行(その1) [おすすめ]

久々の海外旅行、韓国に行ってきました。

最寄の駅からの電車が遅れ、スカイライナーに間に合わなくなるところでした。

駅で走ったので汗かきましたよ3887653.gif。余裕を持って動いて何とか間に合いました。
DSCN0641.jpg

今回は、初めてのアシアナ航空でした。
お昼の便だったので、短いフライトでもご飯付き。
DSCN0503.jpg
お肉がかたいっていう人もいましたが、私は普通に食べれました。
2時間半のフライトでこれだけついていれば十分だと思います♪。

そして、仁川(インチョン)国際空港へ到着!。
DSCN0504.jpg

はじめて韓国にいったときは、金浦空港だったのでこちらははじめて。
よく、韓流ドラマのロケでも使われていますが、めっちゃきれいでひろかったです。

今回は、地元の人も使っているリムジンにのりました。
外国人向けのバスの三分の一の値段。ただハングルできないとちょっと。

今回は、ハングルに堪能な人が一緒だったので乗れました。
車内においてあった雑誌の記事がインパクトあって是非紹介したく。
DSCN0508.jpg
バスの移動中に取ったので画面が荒れてますが・・・。
このパンツはどうみてもブルマですよねえ。最新ファッションらしいのですが。
赤い色のものなら巣鴨に売ってそうです。

DSCN0509.jpg
郊外のコンビニの前にいそうな・・・。
一応洋服のコレクションなのに、これだとデザインも見れないし。
奥が深すぎる・・・。韓国ファッション。。。

 

そうこうしているうちに、今回のお宿に到着。
スタッフは日本語堪能で安心でした。
ホテル前の川に沿って散歩しながら観光・・・。
DSCN0510.jpg

人がすくないときに撮ったのでこんな感じですが・・・。
実際はものすごく人が歩いています。

ここ、チョングチョンは、むかし高速道路だったものを、時の大統領の一言で、
もとの川に戻したという、なかなか興味深い路で・・・。
東京もこういう憩いの場所が必要かもしれませんね。

散歩にはとても楽しい路でした。

今回の晩御飯は明洞。日本だと原宿って感じで繁華街です。
DSCN0529.jpg
これでも人が少ない方です。
人ごみの合間に屋台が軒を連ねていて大変な混雑。

今回は、カンジャタンのお店に行きました。骨付きの豚肉の鍋って感じですかね。
DSCN0511.jpg


これが煮えてくるとくたっとなってこんな感じ。
DSCN0513.jpg
これをあばら骨をかぶりつきながら、いただきます。

これも、デートの初回では無理!。
だって骨を分解してしゃぶらないと食べられないから!。

地元の人たちは普通に食べてましたが、こんな肉食の食べ方日本人はしないですからね。
でもすごくおいしかったです。

DSCN0515.jpg
いっしょにたのんだこれも、小さめを頼んだはずがこのボリューム。

韓国の人は皆さん健啖家らしいです。こちらも甘辛いたれがおいしかったです。
じゃがいもも、ほくほくしていておいしいし。

天国~。

宿について、コンビニで調達したビールも味見。
DSCN0520.jpg
カスは、機内でもおいてあったビールで、軽くてバトワイザーて感じですね。

MAXはオールモルトでもう少し濃厚な味。

韓国のビールの報告もしますね。安くて美味しいし。


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

ゆきねこ

おいしそうなものがいっぱい!
カンジャタンのお店のお肉おいしそうです。
川べりもなんかいいですね。あるいてみたい。
by ゆきねこ (2012-05-22 18:40) 

atsuzo

見てたらお腹すいてきました^^;
キムチでビール・・・( ̄¬ ̄*)じゅる
by atsuzo (2012-05-23 00:33) 

あきら

>ゆきねこさん
韓国はお箸の国だし、日本人でもいきやすいですね。
川べりは是非さんぽしてみてくださいね。

>atsuzoさん
キムチでビール。キムチは種類も豊富なので、何杯でもいけちゃいますよ!。
by あきら (2012-05-27 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!文庫本化!韓国旅行(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。