SSブログ

久々の観劇!「ぼくに炎の戦車を」 [おすすめ]

急に寒くなってきましたね。
鼻かぜをひいてしまいました。ティッシュ1箱つかっちゃった。

久々に観劇しました。「ぼくに炎の戦車を」
1900年代初頭の朝鮮が舞台の、人間ドラマです。

日本からは草なぎ剛、広末涼子、香川照之、青木崇高(個人的にお気に入り)など
豪華俳優陣なのですが、私はこの人!チャン・スンウォンが見たかったわけで3368078.gif

最近、このドラマで日本の韓流ドラマファンでも話題に。

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

日本人で誰に似ているかというと、阿部寛。
モデル出身だし、顔が濃いし、身長高いし。

今回彼は初舞台だったそうですが、いやはやそんなこと微塵も感じさせない演技。

それにテレビ見ていると(顔が濃いだけに)顔がでかくみえるんですが、
実際に見てみたら、顔ちっちゃ!。身長高いから実はものすごく顔が小さかったんだあ。
で、やっぱりかっこいいっす!3827217.gif

日本に支配されている朝鮮時代のはなしです。
そのなかで旅芸人のチャン・スンウォンと草なぎ君が友情を築いていく物語。
とカンタンにいえないのがこの舞台。結構長いですし。

この監督、ちょっとつぼ。
悲しい場面にも、ちょっとした小ネタで笑わせるのを忘れない。
緩急のある演出なんですよね。

舞台が始まる前と幕間も、旅芸人たちがいろんなことやっていて楽しめますし。

あとチャン・スンウォンの芸をご堪能ください。
1ヶ月でマスターしたらしいですが本当にすごいです。

日本と韓国、色々ありますが、この演劇のように
少しづつでもよい関係になって言ってくれたらいいなあ。

まだ東京公演ありますので、ご興味がある方は是非。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。