SSブログ

「死ねばいいのに」 [面白い]

最近も体力がなかなか復活しません。いろいろやってはみてるんですがねえ。
とりあえず、最近あきらめて、だるいと寝てます。それしかないし3887642.gif

 

さて、タイトルの作品。問題作?話題作?注目作?。

死ねばいいのに (講談社文庫)

死ねばいいのに (講談社文庫)

  • 作者: 京極 夏彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/11/15
  • メディア: 文庫

やっと文庫本になったので買いました。

一気読みしたんですけでど。
最初の一話目を読んだとき?。二話目で??。

三話目あたりから、京極さんの技にはまってもう抜け出せません。

なんだろう、この読後感。

自分にものすごくダメージがあるんですよ。いろんな意味で3518733.gif
「こんな自分が生きててすいません」みたいな。

ぜんぜんすっきりしないところは、「模倣犯(五)」と同じ感じ。

どちらも読後がぜんぜんすっきりしないのに。
なのに、何度も読み返しちゃう

余計なこと言っちゃうと、おもしろさ半減だからいいません。

是非模倣犯もよろしく。

模倣犯〈5〉 (新潮文庫)

模倣犯〈5〉 (新潮文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 文庫


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 3

maya

読むの迷っていましたけど、文庫になったそうですのでやっぱり「読まなきゃリスト」に入れることにします(笑
リストだけ充実していきます。
by maya (2012-12-18 10:28) 

あきら

>mayaさん
是非読んでみてくださいね。私はあの読後感なのになぜか何度も読み返してます。
by あきら (2012-12-24 11:47) 

こっちゃん

お久しぶりです(*^。^*)
「模倣犯」「死ねばいいのに」ともに読みました。
「模倣犯」は宮部先生の初めての作品、「死ねばいいのに」も京極先生の作品でそれぞれ初めて読みました。
ともに何とも言えない作品でしたね。

by こっちゃん (2013-02-01 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。