SSブログ

鎌倉に行ってきました(その2) [おいしい]

さてさて、鎌倉編第二弾です。

久々に大仏を見ました。やっぱりすごく大きいです。
DSCN1192.jpg

失礼して中も拝観させていただきました。
ここはらほつの部分。中から見るとこんなになってるんですね。
DSCN1197.jpg

背中から回ってみるとちょっと哀愁のある後姿。。。
DSCN1202.jpg


あ、頭の上に恐れおおくも鳩がっつ!3381268.gif
DSCN1203.jpg


さてさて、途中コロッケを立ち食いしたり、豆やさんで散々まめを試食したあと、
駅近くの古民家風レストランに行ってきました。おしゃれ~。
これは蕪の味がするんですよ!。
DSCN1284.jpg

DSCN1286.jpg


ハム美味しかったな。

DSCN1288.jpg


えびが、ぷりぷり♪。
DSCN1291.jpg

久しぶりにティラミス食べちゃいました。
DSCN1293.jpg

こういう感じのお店はどこも予約でいっぱいのようです。
行くならぜひ予約を!3368078.gif

その後は、銭洗弁天に行ったり、公園を散策したり・・・。源頼朝像発見!。
ここは桜の時期もきれいそうだな・・・。
DSCN1297.jpg

とんでもない山道を通過し、何とか英勝寺へ・・・。
ここは時が止まったかのように落ち着いたお寺で、ほっとしました。
DSCN1307.jpg

さてさて、お次は鶴岡八幡宮です。こちらはやはりすごく混んでました。
DSCN1322.jpg

DSCN1324.jpg

かえりには鳩サブレも買って、大満足の旅行でした。
次はぜひ秋に行って紅葉を楽しみたいです。
すごく歩いたので、帰宅後のビールがおいしかった・・・3342095.gif


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。