SSブログ

岩盤浴初体験! [おすすめ]

最近、職場が冷えるせいか、せっかく直った冷え性も復活気味だし、首やら腰やら色々不具合が生じてきたので、これはもののためしとおもって、近所に出来た岩盤浴にいってきました。
受ける前に、用意してある施術着に着替え、水分を補給してから、カプセル状のものをかぶせたベットに数十分横になっているだけ。ベットは小石状のものが敷き詰められていて、その上にタオルが敷いてあるところに横になるのですが、私は特に痛みはありませんでした。
HPによると、汗がだーっと出てくるってかいてあったんですが、予定時刻の半分を過ぎてもその気配がなく・・・。(なんだ、こんなもんなんだ)とおもっていたら後半戦で首筋から頭から汗がだらだらでてきているような・・・。あ、あれ?。
結構あっけなくおわっちゃったんですが、後になって見てみたら、施術着が汗でびっしょりに。久しぶりに汗がかけたのと、血行がよくなったせいか、首が少し回りやすくなったみたい。うふ。
特に冬はお勧めかも。お値段もそれほど高くないので、時々通おうかなとおもってしまいました。
でも、指宿で体験した砂風呂のように、入った後、いつまでも体の心からずーっとあったかいなあっていう状態まではいっていなかったかなあ。(あ、なんかまたいきたくなってしまった)。

そういえばこの間スキーに行ったときに見つけたワンカップの画像をご紹介します。ご当地ものは色々ありますねえ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みさいる

「岩盤浴」っていう言葉の響きから、江戸時代の拷問みたいに「でっかい石を抱かされる難行苦行にウンウン唸る姿」を勝手にイメージしていましたが、実際はお勧めなほど快適なリラクゼーションだったのですね(笑)

「小石状のものが敷き詰められていて」っていうのは、「岩盤」じゃなくて「砂利」浴じゃないのか!?  ・・・なんて無粋なツッコミも含めて、頭が悪くてすみません(苦笑)
by みさいる (2006-01-28 04:42) 

あきら

みさいるさんおひさしゅう。
確かに砂利?とおもわれても・・・。
いうなれば玉砂利でしょうか。全身の血行がよくなることだけはたしかですね。腰痛にもよいのではないかとおもわれます。一度チャレンジしてみてはっつ!
by あきら (2006-01-30 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。