SSブログ

シンプルライフ(その7)白のブラウスって必須? [お片づけ]

やっと夏服の大改革が終わって、去年よりだいぶ整理がつきました。
最近、冷え込むこともあるので秋冬物がクロゼットに登場してきたわけですが。

先週になって、白の長袖シャツが1枚もない!という言語道断な状況が判明。
一緒にお昼ご飯にいっている友達たちからも「それはないだろう~」とのご指摘。
そのご指摘、ごもっとっもでございます

やっぱり、クロゼットの整理ができてなかったせいですかね。全然気が付かなかったよ。
そこで、探しはじめたのですが、自分の好みのものがなかなか売っていないし~。
あきらめかけていたときに、たまたまお店でもらったカタログに、自分が長くきれそうな白いシャツを発見!すかさずお店に電話してゲットしました。やれやれ。

昨年冬から、「洋服を整理すればするほど、(数は少ないけど)よいものが舞いこむ」という現象が続いていますが、まだ続いているのかなあ。

これからは、可能な範囲で高いものも、安いものも厳選したいあきらであった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

よしくん

白のブラウス!シンプルが故に素材や着心地が気になるところ
じゃないですか?
でもないと確かに不便よ。
白いシャツブラウスが似合う女の人ってかっこいいよね♪
初登場よろしくです。
by よしくん (2006-10-18 23:54) 

あきら

よしくん、どうもです!
やはり白いシャツはシャキっと着ないと。
ちょっと古いですが、昔やっていた「ブランド」っていうドラマで、今井美樹がかっこよくきこなしてましたよね~。
by あきら (2006-10-21 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。