SSブログ

味のMY スタンダードって・・・ [おいしい]

週末用事があって日本橋にいっていました。
最近デパ地下の老舗のお店に行くのにちょっとはまっていまして。

今回は迷った末、洋食で有名なグリル満天星の姉妹店?(だったとおもうけど)に行ってきました!。
ランチメニューをはずし、オムライスとおいしそうなハンバーグがのっていたプレートとビールを注文!(いや、ビールって午後ですから一口ビールですよ(笑))
んでもって、運ばれてきたオムライスを食べて・・・んんん???
なんか、味が上品というか・・・。ちょっと物足りない?。洋食のお店で物足りないって私の舌がおかしいのか???。食べながら考えてたんですが、どーも私のオムライスのスタンダードって大学の学食のオムライスになっていたみたい(愕然)。まあ2日に1回とはいわないけど、3日に1回は食べてたからなあ。あのケチャップ味が身に染み付いちゃっているみたい・・・。ぎゃぽーっつ。
あ、一緒に出てきたハンバーグは厚さといい、味といい、大満足でした~。
あと、お店の雰囲気もお客さんは上品な感じだし、店員さんも感じがいいし・・・心が洗われる感じ。最近、仕事の日はランチでのんびり出来ないからなあ。
いつか本店で食べてみたいなあ。じゅる。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

みさいる

本格的な一流の味はもちろん美味しいのでしょうけど、慣れ親しんだ
「下世話な味」のほうが自分の好みに合ってて、「そうそう、この味だよ♪」
なんて感じますよね。

私の場合、学生時代にバイトした日本橋高島屋の社員食堂の、180円
(当時)のカレーの美味さが「身に染み付いちゃっているみたい」です(笑)
by みさいる (2007-01-23 03:06) 

little-bear

味ももちろんですが、お店の雰囲気もすごく大切ですよね。
店員さんの感じが良くないお店だと、どんなに美味しくても行きづらいです。
なので、雰囲気の良いお店に出会うと心がちょっと癒されます。^^
by little-bear (2007-01-23 16:42) 

noric

分かる気がします。満天星、行ってみたいですね。
by noric (2007-01-23 17:51) 

あきら

みなさま、いつもコメントありがとうございます。
こんど絶対満天星本店にはいきたいです!
by あきら (2007-02-01 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。