SSブログ

飲物のお話 [おいしい]

すっかり春めいてきました。

会社の入館ゲートでIDカードを出さずに
無意識に定期券をかざしてしまい、通れませんでした。ぼけてます。

さて、この間紹介したこれを飲んでみました。
日本酒なのに微発泡の「ぷちぷち」。
ぷちぷち.JPG

すっきりしていて飲みやすかったです。
日本酒ほど鼻にもこないし。
ただ、飲みやすいんだけど、アルコール度は7度なので、
調子に乗るとちょっとくるかも~。

次は福島の同じスーパーで買ったこれ。
びーる2.JPG
なんでもブナのチップでモルトを燻製した黒ビールだそうで。

コップにつぐとこんな感じ。
ビール.JPG
味はけっこうよかったですよ!
ギネスビールが好きな人ならいけます。
でもギネスほどビターな感じでなくて、
ほのかにいい香りがするっていうか・・・。結構好きな味でしたpandaani23.gif

 

あ、そうそう。この間スタバでも面白い飲物発見。
あきらはよく「スチームミルク」を注文します。
ようはホットミルクなんですけど、元気のない朝には欠かせません!

スタバの店員さんにきいたのですが、これにバニラとか
シロップを入れるとさらに旨いそうなんですが。

スチームミルクにアーモンドシロップをいれると
杏仁豆腐味になるそうで。

早速チャレンジしてみたら・・・まじ杏仁豆腐味。しかもホットだし。
でも、なかなか美味しいかも。今度試してみてくださいね!

しかし、スタバでコーヒーを頼まない私もどうかと思いますが(汗)。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

みさいる

日本酒にも発泡性のものがありますよね。

酒蔵が主催する試飲会イベントで飲んだ、ほんのり桜色で泡がしゅわっとするお酒は、日本酒というよりロゼのシャンパンそのものでした。
by みさいる (2010-04-12 01:02) 

まるまる

杏仁豆腐味、試してみますっ♪
春は ぼーっ とすると言うより、ぼーっ としたいですよね。^^
by まるまる (2010-04-12 11:58) 

あきら

>みさいるさん
ロゼのシャンパン風。おいしそうです。じゅる。

>まるまるさん
是非試してみてくださいね~。
by あきら (2010-04-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。