SSブログ

脱力の週末 [おいしい]

例年のことなんですけど。

私が住んでいるところって、年末早めにごみ収集が終わっちゃうので、
大掃除もなんかすっきりしなくて。

今年は、大掃除じゃなくて、子掃除をちょこちょこやって、
とりあえずごみを減らしたいところ。
でもそんな先取り生活、あきらにできるのか???pandaani179.gif

今日は龍馬伝(最終回)を見て燃え尽きた感じです。

あまりにあっさりしていて、ちょっとものたりないですう。

なんだかヤマトのアニメの最後のはしょり方にもちょっと似ている感(爆)。

まあ、そんなあっさり最終回はさておき、こんなに力を入れて
見た大河は久々でした。

汚い登場人物、ブルーのフィルタがかかった画面。ぶれている画像。
ある意味、実験的だったかもしれませんが、幕末という時代にぴったりでした。

次の大河、私は好きな人なんだけどどうなのかなあ。

 

あ、そういえば、私の大好きなこの本が映画化決定!

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫

あの人の役は中谷美紀みたいです(←読んだ人ならすぐわかるけど)。

それで、あの人は戸田恵里香らしいです(←これも読んだらわかる)。

けっこうぴったりな配役かも。

個人的には、ちょっとパンクな彼氏役と、時枝さんやくはきっちりしてもらわないと。


パンクな彼氏は、私が習っている韓国料理の先生の息子さんを推薦します(爆)。
たまに教室のサポートできてくれるのですが、背が高くて、やさしくて、役にぴったり。

で、時枝さんは野際さんですかねえ。

変な役者じゃなくてきっちりおさえてほしいよなあ。

エキストラも募集していたみたいで、家が近かったら行きたかったなあpandaani71.gif


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

tomoart

「阪急電車」って面白いんですか?ナカタニさんの映画も最近見てないから、期待していいですかね?w
by tomoart (2010-11-29 01:37) 

あきら

>tomoartさん
原作は面白いんですよ!
出演者と作り方まちがえなきゃ、なかなかだと思うんですが~。
by あきら (2010-12-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。